人気ランキング1位狙ったのに3位だった。悔しい!でもホント大勢の人エントリーありがとうございます。

2020.03.09

人気ランキング1位狙ったのに3位だった。悔しい!でもホント大勢の人エントリーありがとうございます。

こんにちは戸田です

人気ランキング3位になりました。ただ3位じゃダメなんです。1位でないと。
先々週は1位だったんですから。

実際このページへのアクセス数ランキングは常に1位なんですが、それで人気が3位。先週に至っては圏外。

学生のみなさんが見てくれてるのに、エントリーしたいって思われないんだから
非常に残念な広報です。
ただ、そうはいっても3位に入るくらいには多くの学生の皆様からエントリー頂きまして
ありがとうございます。


その中で多くの学生の皆さんが面接に来て頂いております。

弊社は昨年より全員人事という制度で
1次面接は特定の人事ではなく、社員の誰かしらが担当することになっています。

なので、説明会に来るだけでなく面接まで選考進んでいただくと
より会社や社員の雰囲気というのはわかるのではと思います。

まぁなぜか戸田宛に面接依頼は来ないですけどね。
戸田就活2年間100社以上面接落ちてるため
むしろ面接詳しいのにね!

その中で昨年面接で不採用になった人で多かった理由が
弊社で働きたいっていうのがわからない
というもの。

もちろんそれ以外の要素の方もいますけども。

「マーケティングがしたい」や「広告運用がしたい」や「楽しそうな会社」「仲がよさそうな会社」
というイメージは持って頂き、その事を伝えては頂けるも
それをもう1つ深堀して説明ができていないことが多いみたいです。

多分どこの会社の面接もそれが非常に大切ですので気を付けて頂きたいポイントですね。

具体的には「この会社のこういう部分と私のこういう部分があうから、こういうように働きたい」など
何かしら面接官が、どう働いてくれるか、どう会社にメリットをだすか
をしっかりイメージさせられる内容にかは意識したほうがいいですよ。

そこが明確になっていると、面接官も一緒に働きたいって思えるので。

そのためには、しっかり企業分析や自己分析が非常に大切になるわけです。

それらの深堀ができていれば「弊社で働きたいのがわからない」的な理由で落とされることはないのかなと思います。


まぁこっちは就活2年で100社以上落ちてるし、なんならこれからも面接は落とされ
その後、入れてくれっていうメールを送ったら、どうにか紛れ込めただけなんで
どの口が言ってるんだよテメー
ってご意見は正しいですが。

では、もっと確実な意見が聞きたいよって人は
まずは説明会に来てください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345