先ほど役員から俺のフェイスブックを読めと電話が。そのFacebookの内容は本文に

2020.03.06

先ほど役員から俺のフェイスブックを読めと電話が。そのFacebookの内容は本文に

戸田です
先ほど説明会に登壇する役員から俺のFacebookを読め、で15分後電話かけ直すという電話が。
書いてた内容は、テレワークとか進むと、会社に行かなくなりロマンスが減るんではないかと危惧してる
とのこと。
この内容で15分後かけ直す必要あるのか?と困惑してます。

で、私は
今日も今日とてテレワークで働いているんですが
テレワークいいですね。
朝起きて、ゆっくりパソコン開いて
晴れてきたし洗濯しちゃおうと洗濯機回して、干して
珈琲飲んで
これでまだ始業時間前!

普段会社につくくらいの時間に、洗濯を終わらせられる

で、もちろん残業0ってわけではないので
終業時間後、なんか時間かかる料理とかちょっと仕込んで
煮込んで
その間ゴリゴリと残業して、
普段なら残業なしですぐ帰ったとしても家につくの遅いので、
その時間になるまで分仕事したりとかしても
もうすでに食べ物があったかい状態で出来てるし。

いちいち楽

なんなら終業時間後、金曜だし家にあるちょっといい日本酒とか飲みながら
週報まとめてみたっていいわけだし
なかなか会社では飲めないようないい感じの日本酒とか。

いや弊社の社風ですの。
終業時間過ぎて、残業しながらお酒飲むの。
誰かしら終業後すぐコンビニ行ってビール買って飲んで、何かの作業とかしてます。

もちろん、酔ってたらできないような作業とかではないはずです。
昨日は会社に行って働いてたんですが19時の定時になったので
トイレに行き戻ったら、すでにお酒飲んでる人3人いました。
トイレ行って戻っただけの短時間でですよ。
びっくりしました。

それでいうと、最近はしないですが私戸田は昼休みにノンアルコールビールを飲むのにハマってる時期もありました。
社長含め役員陣に見られるもお咎めなしだったので、セーフなのでしょう。

あと、お酒は強い人が比較的多い会社です。
下戸もいますが、役員をはじめ何人かはまぁ強いです。
会社以外の知り合いと飲んでても、あんま見かけないくらいの強さの人を割と見ます。

ただ、月一回部署ごとに飲むとか、そういうことは基本ないです。
酒好きが勝手に飲んでるだけなので。


そんな感じのお酒に関しては比較的寛容な会社です。
なのでお酒好きだよーって人は、比較的相性がいいのかなと思います。

以上お酒に寛容だよーっていう説明と
テレワーク制度があるよーっていうアピールでした!

他は説明会で聞いてみてください。
説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

さてそろそろ15分経つぞ。

投稿一覧
23456