「どんな会社を選べばいいかわからない。」「本当にこの会社でいいのかな。」と悩んでいるあなたへ

2020.03.04

「どんな会社を選べばいいかわからない。」「本当にこの会社でいいのかな。」と悩んでいるあなたへ

こんにちは。東京本社の矢島です。

 

「どんな会社を選べばいいかわからない。」「本当にこの会社でいいのかな。」と悩んでいる方多いと思います。

 

私は2019年10月からインターンをし、2020年1月に新卒で正社員として入社したので、社内で皆さんに最も近い立場にいます。私が何を軸としてこの会社を選んだかということについて書きますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

私は以下の3つを軸にこの会社で働くことを決めました。

-仕事を好きになれる環境であるか

-キャッチコピーの面白さ

-人事の方の対応

 

それぞれについて簡単に説明します。

 

「仕事を好きになれる環境であるか」

私は、最初にどんな会社で仕事をするかが、これから先の自分の仕事観に大きく影響すると考えていました。もともと私はずっと一つの会社に留まるつもりはなかったので、最終的に自分がどんな人になりたいか、それに向かってどこに一歩目を踏み出すかという視点を大切にしていました。

 

「キャッチコピーが面白い」

私はパッションナビで、「ウェブマーケティング」と検索して、とにかく目に留まる会社だけ内容を見ようと決めていました。そして、唯一目に留まったのがこの会社でした。「どヘンタイ募集」と書いてあったからです。なぜ私がこんな選び方をしたか。それは、「ウェブマーケティングをやる会社なんだから、クリックして内容を見たくなるようなキャッチコピーを掲げた会社が良い」と考えていたからです。

 

「人事の方の対応」

「経営資源の中でもヒトは特に大切だ。」ということをよく耳にすると思います。私は入社前にイギリスのビジネススクールに行っていたのですが、そこでも何度もこの言葉を耳にしました。

そして、特にこれから成長していこうというベンチャー企業では、どんな人を採用するかということがその会社の成長に大きく関わります。そのため、実際に採用をする人事の方がどんな方なのかということは会社選びの中でとても重要なことだと私は考えていました。

 

以上3つの軸をもとに私はこの会社で働くことを決めました。正直、どれだけ入社前に情報を集めても、悩みは絶えないと思います。徹底的に自己分析し、企業の情報収集をしたら、思い切ってその世界に飛び込んでみてもいいのではないでしょうか。

思い切ってどヘンタイの世界に飛び込んでくるあなたをお待ちしております。
説明会はこちらから予約お願いします。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
23456