第4回推しアイドルソング談義:乃木坂46『ロマンティックいか焼き』

2020.02.25

第4回推しアイドルソング談義:乃木坂46『ロマンティックいか焼き』

皆さんこんにちは。そろそろこの談義の更新を楽しみになってきてる方いるんじゃないですか?日曜深夜の「乃木坂工事中」を心待ちにするような感じで待っる方がきっといると信じて今日もアイドルソングをオススメします。

今回は乃木坂46で「ロマンティックいか焼き」をオススメします!
ついにきましたね乃木坂46です。乃木坂推しの方々
お待たせしました お待たせし過ぎたかもしれません

この曲、通称「ロマいか」初めて聞いた歌だなって方いるんじゃないでしょうか?
実はこれは乃木坂465thシングルの「君の名は希望」のカップリングとして収録されている曲なんです。
乃木坂といえばこの「君の名は希望」だ!って人もいるくらい人気曲のカップリングなんです。
ただこのロマいかこそ至高のアイドルソングだ!という声も結構あるくらいのベストアイドルソングなんですね。
この曲は今や超有名なまいやんこと白石麻衣や生ちゃんこと生田絵梨花などが歌っていてメンバーも豪華なんです。カップリングは基本アンダーメンバーという選抜漏れしたメンバーが歌うことが多いのですがこのロマいかは選抜メンバーがカップリング曲に参加しているレアな歌なんです。
この時点でこの曲が放つ異様なオーラを感じますよね。
あとタイトルのロマンティックいか焼きってなんやねん!って思いますよね
ロマンティックの後に続く食べ物は最低でもパエリアじゃないと釣り合わんやろ!って思いますよね。いか焼きの前に付けていい言葉なんてせいぜい、「もっちり」くらいのもんですよ。

歌の中身はタイトルからは想像もできないくらい淡いラブソングです。夏の海に恋人と遊びにきたって舞台の歌なんですが、サビがとんでもなくて

お待たせロマンティックいか焼き
「なんか腹へって食べたくなった」棒に刺さってるあなたの照れ隠し
ロマンティックいか焼きこんなものもキラキラして見える恋は催眠術
2人で食べればLOVE LOVE LOVE

いやいや、とんでもないですよね。いか焼きがキラキラして見えます?餓死寸前くらいじゃないといか焼きは輝きませんよ。
これは好きな人と食べればどんなものでもロマンティックに見えて輝いて見える
恋は催眠術だってことですね。
いやー深い!深すぎる。夏の海でいか焼きを挟んで見つめ合うカップル
二人の目にはすべてが、いか焼きでさえも輝いて見える。

界隈でNo.1の呼び声高いこのアイドルソング是非聞いてみてください

説明会!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
23456