酒造メーカー志望だった私がIT企業で楽しく働ける理由とは

2020.02.20

酒造メーカー志望だった私がIT企業で楽しく働ける理由とは

こんにちは。

福岡支社の石原です。

何か就活サイトっぽいこと少しくらい言っといたほうがいいかなって思ったので、私の就活体験をお話しいたします。

私石原は、大学卒業後カナダに行き、日本のお酒(特にビール)めっちゃおいしいじゃんと気づき、日本のお酒を世界に広めたい!!!!と熱い思いを持ち帰国し、自分が好きなお酒のメーカーはもちろん、自分が興味ある事業をされている酒造会社を受けまくっていました。

しかし、受けた酒造会社全部落ちちゃったんです。あーん、私は酒造会社に必要とされてないのか、チーンとなって、気づいたらIT企業で働いていました。

ITとお酒全然関係ないじゃんって皆さん思いますよね。私もそう思っていました。

でも実は、自社のネットショップを運営している酒造会社って結構あるんです!!
というか、お酒を扱うネットショップが結構あるんです。

実際弊社のお客様にも、日本酒を飲まないような人でも聞いたことがあるような有名酒蔵さんがいたり!
写真はその日本酒を飲んでいる社内のおじさまメンバーの様子です!


なので今では、枠に縛られず、お酒を扱ういろんな業者様とかかわれるからIT企業でよかった!ラッキー!くらいに思っています。(笑)

もし、希望の業種が不採用になってくじけそう、枠に縛られずその分野にかかわりたいと思う方はぜひ、説明会へお越しくださいませ☆
説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345