大阪の支社長に「役員の悪口かけ」って言われたけど、別段ないんですよね悪口。という話。

2020.02.20

大阪の支社長に「役員の悪口かけ」って言われたけど、別段ないんですよね悪口。という話。

こんにちは戸田です

先ほど大阪支社長と電話をしていたら
「もっと役員への悪口とかを書いて」
と言われました。

私としては「尊敬するべき役員の皆様に対して悪口なんて、何一つ浮かばない。そもそも他人のことを悪く言うという発想自体がないので、そんなことはできない」
ということを伝えると

「年齢と共に見た目も変化してることとか弄れ!」とのこと。

当然戸田としては
「この人を傷つけない優しい笑いが大切とされる令和時代に、身体的特徴の弄り何てナンセンスなことできるわけないです!」
と伝えたところ

「よく大阪に来る元役員のこともいじれ!」
と言われたので
戸田としては「こういう悪口の共有は立派なハラスメントにあたる行為ですよ。」
と伝えると


もうめんどくせーみたいな感じにはなったので電話は終わりました。

まぁもうめんどくせーみたいにはなりますね。めんどくせーもの。

あと役員への文句不満こそあれど、悪口はないし。
で、直接言うし文句も不満も役員に。

昨日も今日東京で行う説明会に登壇する役員である川村(写真の人)と久しぶりにご飯に行き
そこで、文句やら不満やらは言ったしね。


よくベンチャー企業の会社案内とか見てると
役員との距離が近い会社だから、役員とご飯行きましたー
仕事の話とかいっぱいして刺激貰いましたぁ!
とか書いてるのみるけど

それよりも、役員とご飯行って直接文句やら不満やら言えましたぁ!のほうが距離近い感しません?
なので、多分距離近い会社ですよ。

一昨日も別の役員もいる飲み会行ったし、今日は今日で夜川村と多分ご飯行くし(弊社社員のアンゴラ村長のコンビにゃんこスターの単独ライブがあり、それに二人で行くので)明日は明日で部署の飲み会には社長が来るらしいし
4夜連続役員!距離近い!

あと、そんな最近会社の人と飲み行ってないけど
今週一気に固まったな。


飲み会全然ない人はほとんどないけど
ある人は有志で毎晩のようにやってたりするような会社です
なので、飲み会苦手な人も好きな人もご安心を。


ということで、役員とご飯にいこうと思えばいくらでもいけるし
直接文句言っても大丈夫なくらい距離の近いし、
それくらいのこと大きな器で聞いていただける懐の大きな方たちばかりなので
悪口なんて言うものはひとつもありません!

ということでそんな説明会はこちら!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345