第3回推しアイドルソング談義:ももいろクローバーZ『走れ!』

2020.02.18

第3回推しアイドルソング談義:ももいろクローバーZ『走れ!』

皆さんこんにちはこんばんわ
大阪支社澤田です。


これからの人気ランキングが1位になりました!
人気企業の一員としての幕が上がりましたね!
ただ、足りません!AKB48の持つ連続43作連続オリコン1位という歴代アーティストトップの記録を超えていかないと。
まだ1週目なので、ここからさらに連続1位街道を走り抜けていきたいなと思うので、
今回の推しソングは
ももいろクローバーZの『走れ!』をご紹介します。

映画『モテキ』でも使われていたり超メジャー曲なんでご存知の方も多いとは思いますが、
この曲はなんてったって意外と関西は兵庫生まれで、高校北海道、その後やっと楽天で仙台と、宮城要素が薄い
日本の大エース、投げるアイドルヲタ田中将大投手の2012年シーズンの登場曲でしたね。


この曲は歌詞、メロディー共にザ・アイドルソングって感じの超王道ソングですね。
イメージとしては、片思いしてる子に思いをぶつけたい!もうこの思いは止まらない!
今すぐ君のところに駆け出したい!
みたいなマー君以上の直球を投げ込んでますね。

全部いい歌詞なんですが僕が最もイイ!って思う歌詞はラストサビ前の
「君が好き、それだけで世界を変える?変わる?」
ここはセンター赤色の百田夏菜子が歌い上げるんですがここはもう最高のケチャを送るシーンですね。
ケチャってのはオタ芸の一種ですべてを捧げるみたいな感じなのですがまあ詳しくはググっていただければ。

誰かのことを好きという「だけ」で世界を変えれるし世界は変わっていく、ってことですね
いや、そんなことある?革命家かよゲバラかよって思いますね。
好きという感情にあるえげつないパワーを想像させますね。
そこから、「笑顔が止まらない踊るココロ止まらない動き出すよ君の元へ、走れ!走れ!走れ!」
ってサビが来るんですけど、先ほどの「君が好き」からサビの「笑顔が止まらない」への爆発的な
盛り上がりが凄いです、これはぜひライブで聞きたい、観たいってなりますね。
まさに静から動です。さらに細かく言うと、「変わる~」から「笑顔が」の間一瞬だけ
静寂が来るんですが、ラストの爆発にむけたタメって感じで一気に盛り上がる。
これは是非ライブで観たい!叫びたい!と思わせるシーンです。

これから春がくる、暖かくなって気分も上がってきますよね。
そんな時に聴いて是非走り出したくなってください。

説明会!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345