社長から変わった仕事を頼まれました戸田です。何の意図があるかはわからないです。

2020.02.14

社長から変わった仕事を頼まれました戸田です。何の意図があるかはわからないです。

こんにちは戸田です

鬼滅の刃が流行っていますね。
すごいですね。

戸田は漫画は比較的読んでる方でして。
好きな漫画家だと
種村有菜、小花美穂、おかざき真理、田村由美、二ノ宮知子、東村アキコなどなど、今の就活生からみると若干世代差でるよねという少女漫画をよく読んだり。

種村有菜さんだと今はアイナナとかなのかね?
3部の途中で携帯なくしてアカウント引継ぎできなくなってからやってないので、そろそろ再開しないとと思い結構経ってたりします。


そんな戸田ですが、昨日社長の今泉から『北斗の拳』を読んどいて
という仕事を貰いました。
ちなみに写真はそんな社長ね。
なんなんですかね?戸田は昨年夏にまぁまぁに大き目な失恋をし、社内外でちょっとだけ話題になっていたのですが
社長からの愛を取り戻せというメッセージなのかしら
半年経ったこのタイミングだとしたら、ずいぶん遅いけども。


でいうと、北斗の拳を読んどいてほど変わった仕事はあんまり来ないのですが、
戸田は世間的に見るとそこそこに変わってる仕事をしていると思います。


一番胡散臭く、イメージ湧くようなのでいうと
ニュースサイトとか見てると「マツコも驚愕痩せるサプリ!」とか「坂上忍も激怒!これで痩せなきゃもう無理だよ!」みたいなページあるじゃないですか。

で、あれをクリックするとダイエット商品の広告ページに飛ぶでしょ?


あの広告ページを作るお仕事をしてる人。


なので、うーんマツコを怒らせようかな?とか、そんなことを宣伝ページにまでもっていくお仕事をしています。

もちろん、マツコも驚愕とかそういった嘘はダメなので、嘘なしでクリーンにやってますからね。
ああいうやつのクリーンなタイプを作っています。


去年の夏は剛毛な先輩の足に除毛クリームを塗りたくり、脱毛させてみたりと。
そういうことをしつつ

商品がどうやったら魅力的に見え、どう説明するのがわかりやすいかを考え文章にするお仕事ですね。
ライター的な。

弊社は
ライターの他にも、マーケッター、コンサルタント、デザイナー、営業、総務などなど色々な職種の人たちがいます。
なので、説明会でどんな職種があるのかも聞きに来てください。
じゃ!
説明会!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345