面接も説明会も私服参加だったため、初めてスーツをきて内定式に行った話。

2020.02.13

面接も説明会も私服参加だったため、初めてスーツをきて内定式に行った話。

こんにちは!2020年4月大阪支社に入社予定の中西です!
今日は、私が内定式に行ったときのお話です。
内定式は東京本社で行われました。会社という場所に初めてスーツを着て行きました。


株式会社これからは説明会でも面接でも「服装自由」をうたってまして
ホントに私服でよかったので。

なので、服装自由で、スーツか私服かで悩んでいる方は安心してください。
何でも大丈夫ですし、逆に服装自由でスーツじゃないといけないみたいな引っ掛けをしてくるような会社
こっちから願い下げてやればいいんです!!


そんな感じで服装が自由な説明会や面接を終え、無事内定!
初めてスーツで内定式のために会社に行ったわけです。

内定式のあとは立食パーティーがあり、インスタ映えしまくりのおしゃれな料理がずらっと並んでいました。さすが東京のITベンチャー企業!
とおしゃれさにおののきました。
ちなみに写真がその時の料理!

この立食パーティ東京の本社オフィスを引っ越しパーティも兼ねて行ったようで
東京本社に大阪、福岡の社員だけでなく、外部のお世話になっているお客様などもお招きし盛大にお祝いしておりました。


さすが東京!色々なパーティがあるようで。
楽しかったです

そして次の日は、「寺門ジモンがテレビで紹介していた限定10食親子どんぶりを食べに行く」と決めており、
その事を大阪支社のメンバーに話すと「食べたくなってきた」「一緒に行こう」「俺も」と、大阪のメンバー10人で、そのお店に行くことが決まりました!限定10食なのに10人で
次の日の朝、朝10時に皆で集まってお店へ。もちろん二日酔いでフラフラの人もいました。でも朝早くお店に向かったおかげで、みんなで限定食を食べることができました!幸せ!
その後も数人で神田明神に行ったり、チョコレートがおいしいお店に行ったりと東京ツアーを行いました。

内定パーティも楽しかったし、その後の東京観光も楽しくいい日々でした。

またインターンの私の提案で二日酔いの中、親子丼を食べに皆で行ってくれるのも優しくノリも良いし
私の働く予定の大阪だけでなく、東京や福岡の方、外部の方とも顔を合わせる機会があるのは色々と刺激を受けました。


そんな内定式をしました!

説明会が開催中です。
内定式とは違うので、私服で気軽にぜひ来てください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345