第1回福岡グルメ紹介

2020.02.12

第1回福岡グルメ紹介

こんにちは。
2020年4月入社の福岡支社の石原です。
社内でのあだ名は、お嬢です。

新卒で入社した志岐さんという人が支社長をしている福岡支社は現在5名という少数精鋭で頑張っているんですが、人手が足りないんです。
広いおしゃれなオフィスで皆でワイワイしちゃったりしたいんです。
5名で新卒の先輩が支社長をやってるので即活躍もできます!入社予定の私が言うので間違いないです!


というわけで、私は皆さんが福岡支社で働きたくなるように福岡のおいしいごはんの紹介をします。 

では、さっそく、、、
福岡グルメ紹介第1回を飾りますのは、「餃子のたっちゃん」です。

1番最近行ったお店だったのでご紹介いたします。
名前からわかるように餃子屋です。
たっちゃんが誰かはわからないです。

 最初の注文では、生ビールと共に焼き餃子、肉豆腐(煮卵入り)、肉汁餃子を注文いたしました。(肉汁餃子は我慢できず写真を撮り忘れました。)

味は写真の通り、、最高でした。

焼き餃子は、小ぶりで軽い食感ですがうまみたっぷりでビールがすすみます。

肉豆腐は、豆腐もお肉も卵も味シミシミで酒と共にちょびちょびつまむのに最適です。

肉汁餃子は、火傷注意です。おかわりしました。

「餃子のたっちゃん」は料理の種類も豊富だったのですが、日本酒も種類が豊富で、何より価格が激安でした。。。

新入社員の私には大変ありがたいお店です。

 餃子とビールを求めつつ、酒にあうつまみもいろいろ食べたい、そんな気分のときは「餃子のたっちゃん」へぜひ行かれてみてください。

餃子といえば栃木県の宇都宮や静岡浜松をイメージする方が多いと思うのですが、福岡も実は餃子が有名で餃子屋さんがたくさんあります。

福岡の餃子の特徴として、ビールのあてにしやすい小さめの皮薄めの餃子が多い気がします。ビールと餃子の組み合わせ大好きな私には、福岡の餃子はたまりません。

今回は最近行ったお店ということで「餃子のたっちゃん」を紹介しましたが、お気に入りの餃子屋さんいくつかありますので今後紹介していきたいと思います。

餃子好きな方はぜひ、餃子とビールが好きな方はぜひぜひ福岡支社を受けてください。
というかまだまだ福岡はおいしいものしかないので
九州出身じゃない人でも福岡で働きたいといって福岡支社で働きましょう!!

福岡はもちろん東京大阪でも説明会実施中
説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345