「どヘンタイ募集」の会社でインターンの私が会社概要にも掲載がない秘密の事務所でやっている仕事とは

2020.02.10

「どヘンタイ募集」の会社でインターンの私が会社概要にも掲載がない秘密の事務所でやっている仕事とは

こんにちは!2020年4月入社予定の加藤です。
写真を用意してなかったので写真は先輩の梶間さん!
で、私は去年の4月からインターンとして東京本社と勝どきにある事務所で働いています。
ちなみにこの勝どきの事務所、パッションナビ内の会社案内にも掲載してないし社員も行ったことがない人も多くいるレア事務所!

弊社は通販サイトの売上を上げる支援をしている会社ですが、それ以外にもやってる事業があるんです!

まずは簡単に自己紹介!
好きなお酒は日本酒!趣味はサバゲー
最近はインスタで撮った写真を毎日投稿しています。3日坊主なのにもう12日も続いているのです!!!頑張ってます!


で、そんな私が勝どきでやっているお仕事というのは
これからKIDSというプログラム教室の運営です。

実は弊社、通販サイトの支援事業以外に
将来活躍する人材育成のために子供向けプログラミング教室を勝どきで運営しているんです。

本社にも子どもを預けられるキッズスペースや、子育てのためのテレワーク制度があったりと教育に力を入れてる弊社ですが、こんなこともしてます!


しかもこれからKIDSは去年の3月から始まった新規事業。
インターンの私がド新規事業の立ち上げを行っています!!
しかも私含めたった3人で!

社会人として働くのが初めてなのに、そもそも事業も立ち上げ。
初めてのことだらけで悩むこともたくさんありましたが、0~1の経験ができ楽しいです。
「こんな企画はどうですか?」「こういうことがやりたいです」
と、提案すると「いいじゃんやってみよう!」とたくさん挑戦させてもらえてます!

しかも企画の立案だけでなくプログラミングの先生をしてています!

自分の行ったことでプログラミング教室の生徒さんが増えるとめっっっちゃ嬉しいです
立ち上げから皆で工夫をして、今は生徒さんが増え、勝どきにいることが多く、本社に行けず寂しくもなります。

ただ、それでもたまに本社に行くと皆さん暖かく受け入れてくれるので、嬉しいです。
あまり顔が出せないインターンの私にも優しくしてくれて、とっても嬉しいです。

そんな感じで約1年本社と勝どきを行き来して、本当に人柄のいい人ばかりだなと感じます。
通販サイトの支援をしている会社がプログラミング教室ってどうして始めたの?とか
そもそも入社したら私も先生をやるの?とか
気になることあると思います。

そういうのに答える説明会があります。

説明会はこちら!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944


投稿一覧
12345