在宅で仕事ができるテレワーク制度を本日使い、これを更新中

2020.02.10

在宅で仕事ができるテレワーク制度を本日使い、これを更新中

こんにちは東京本社で働いている戸田です。
今日は私が今絶賛利用している弊社の福利厚生的なことを説明します。

話はいきなり変わりますが
弊社の東京本社は四ツ谷三丁目にあります。それも駅降りて1、2分のとこ。めちゃくちゃ駅近です。
なので、独身で一人暮らしをしている社員の住んでる場所はたいてい都内です。
なんなら結婚してる社員も普通に都内という社員が多いです。

そんな中、戸田の住んでいるのが土曜日に映画がやっていた『跳んで埼玉』の埼玉。その埼玉の中でも割と遠くの埼玉でして。
もちろん一人暮らしの賃貸マンションですよ。

で、帰りとか3回くらい乗換するからね。
あとは『ドラゴンボール超ブロリー』見ながら帰ったらまだ家着かないし。

結論遠いんですよ。

で、ちょっと今仕事も忙しくしてまして。
そうすると通勤時間がもったいないんですよね。

そんなときテレワーク制度っていうのがあり、申請すれば家で仕事ができます。

色々条件はあるんですが
例えば子供の何かや介護で家にいないといけないとか
流石に通勤時間仕事しないとちょっと忙しいだとか
あとは交通機関が麻痺してるときとかは
家で仕事ができるわけです

そんなわけで、今日ちょっと立て込んでる具合がすごいので
このテレワークを使い在宅で仕事をしているわけです。

なので、今後子どもを育てながら働きやすい環境がいいなとか
そういう職場がいいなって人にとってはありがたい制度かなと思います。

子供いないどころか、お相手もいないし、土日も家でたまりにたまった本を読んでたので
ホント会話をしてない戸田は、今日も在宅で仕事
明日も祝日ということで4日間誰とも会話しないゾーンに入りますので
もしそういう環境もたまにはという人にとっても、もしかしたらいいかもしれません。

そんな会社の説明会はこちら
東京
2月20日
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/71422
2月27日
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/71670

大阪
3月5日
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/71667

福岡
3月5日
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/71671

投稿一覧
12345