たった1日で女の私がどヘンタイ募集会社に入社を決めた理由!!

2020.02.04

たった1日で女の私がどヘンタイ募集会社に入社を決めた理由!!

はじめまして。2020年4月入社予定の中尾です。
現在はインターンとして日々これからの福岡支社で働いています。
今回は私の“株式会社これから”に入社したい!!と思った理由を皆様にお伝えしようと思います!

では軽~く私の自己紹介を!
出身大学は佐賀大学で、生まれ育ちは超住みやすい北九州というところです!
好きなものはビール!
最近は糖質制限ダイエットをしていて、我慢してます、、、(泣)
ぴえん!!!

で、本題!決め手はシンプルに2つ!
①情熱メッセージが面白すぎたから
②面接がダントツで楽しかったから

働き方改革や売り手市場、オリンピック景気など、学校の先生や先輩たちにうんぬん言われてきて、実際就職活動をしてみると魅力的な会社がたくさん!
就活はつまらないものと思ってましたが、未来の働いている自分を想像すると楽しくなり、浮足立つ感じでした(笑)

私は家が佐賀ですが、福岡での就職希望。なので1週間カプセルホテルに泊まり、1日4社くらい説明会や面接。カプセルホテルに戻っても、ネットでリクルート情報を検索する就活漬け生活だったのですが、その時にパッションナビでこれからって会社の書いた情熱メッセージをたまたま読んだら!釘付け!すっかり虜に!
他社も浮足立つほど魅力的な会社ばっかですが、これからはそことは明らかに一線を画す内容の更新が多くて!気になる人は2019年の4月前後の更新を読んでみて下さい!
先輩に言うのもあれですが今年の更新はまだイマイチ!つまんない!


で、それを見た翌日、説明会開催があったのですぐに応募、説明会後に即面接!
なんというスピード感!!わずか1日!

面接は終始楽しかったに尽きます。2回目の面接では焼肉とビールは最高!戸田最高!という記憶しかないくらい、、

普通人事の方が面接をしますが、弊社は面接をする人は決まってなく、色んな部署の人が担当。人事じゃない人の面接ですので、普通の面接っぽいこと聞かれず、変化球しか投げてこなくて苦笑

けれど私はそこに惹かれ、入社を決めました。
本当に自分がいきたい!と思った会社にいけたこと、に感謝です。

本当は入社理由はまだまだ語れば語るほど出てきますので、これくらいにしておきます、、。

少しでも弊社のことを気になった方はぜひ説明会へ!
私も福岡支社で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

写真は東京の経理のミルヴェインあや!

説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/71422

投稿一覧
34567