通販サイトのコンサルティングをする去年最も人気だった弊社が、やられた!と思ったパッションナビの使い方

2020.02.04

通販サイトのコンサルティングをする去年最も人気だった弊社が、やられた!と思ったパッションナビの使い方

こんにちは
「どヘンタイ募集」というキャッチコピーで新卒採用をしている会社の戸田です。

で、何をしている会社かといえば、通販サイトのコンサルを行っている会社です。

私のお客様だけでも「酒屋」「服屋」「健康食品屋」「化粧品屋」「ケーキ屋」など多種多様なお客様がいます。
そのため、この色々な職種のお客様の通販サイトの売上を上げるためには、どういうことが必要なの?をマーケティングし、提案、改善、そしてまたその結果を改善させていく仕事としています。

なので、通販サイトだけでなく、様々な業種についての知識が増えていきます。
実際酒屋のお客様が多い私は、お酒に関して詳しくもなります。


そんなお酒に詳しい戸田という人は、例年このパッションナビの情熱メッセージの更新を頼まれておりまして。
で、就活生の皆様に興味を持ってもらうためにはと
情熱メッセージを他社の分まで読みに読みまくり、他はどういうことをやってるか分析をしたりしてるんですが、
(マーケティングやってる会社なのに就活生人気なかったら、ホントに仕事できるの?って思うし。ありがたいことに今のとこ人気!順調!)



今年はすごいやり方のとこいますね!

ぶっちゃけ、この情熱メッセージって
更新すると目立つ位置に載せてもらえるんですが
一度書いた記事を再度更新しても上に行かないんですね。

つまりは、ちゃんと再度新しいものを投稿し直さないと上にいかないんですよ。

逆に言えば一度書いたものでも内容同じで再投稿すると上に掲載されるんですよ。

で、毎年同じ物を数本ローテーション回してアップしてるとことかいるんですが
(弊社も時間ないときは同じのを再アップします!)

今年いよいよ1本を延々ローテーションしてくるとこいるね!

いや凄いね!立派!!
それも頻度も高くてずっと同じ内容なのよ!
やられた!!
就活生も1日に何度もチェックしないと、同じの上がり続けてるの気づかない!

しかもバックナンバー同じものにならないよう毎回律儀に消してるし!


いやこれは流石に作戦負けだし
真似したらすぐ真似したってなっちゃうから真似もできない……

労力少なく目立ちやすい!いいことしかない!!
作戦負け!!!


ということで、ローラー作戦。
いっぱい更新してカバーをするしかないのか…

早めにこの作戦とってればもっと目立つのに!


負けた!!!
というので負けたけどいっぱい更新してる。
写真はマーケティング専門の人!

そんな会社の説明会こちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/71422

投稿一覧
34567