株式会社これからのエントリーがおわりました。

2019.05.15

株式会社これからのエントリーがおわりました。

こんにちは戸田です。
多くの学生の皆様、弊社にエントリーいただきましてまことにありがとうございます。
本日行われました大阪と福岡支社の説明会を持ちまして、
本年度の春採用のエントリーは終了いたします。

秋採用に関しては現在未定となっております。
採用する際はこちらとコーポレートサイトにてご案内させて頂きます。

また、選考に進まれる学生の皆様、現在選考中の皆様には順次担当より連絡があると思いますので
そちらの確認をお願いいたします。

皆様が来年度から活躍できる、そういう会社が見つかること願っております。



とまぁそういう感じで、説明会は本日を持ちまして一旦終了です。
今年は例年になく多くの学生の皆様に興味を持ってもらえ、
社員一同本当にうれしく思います。

説明会で学生の皆様に話を聞くと、
「どヘンタイ」というのを募集している会社の説明会は
やっぱ心理的なハードルが高く、応募をためらった。
なんて声もたくさんあったのですが、
そんなものを乗り越え、応募いただいた方は本当にヘンタイなんでしょうね。

弊社のヘンタイというのは、「人にない個性」という意味で使っている言葉です。
なので、こういうハードルが高い会社であっても
「面白そう」と興味を持ち説明会に来ててくれた方は、
それだけで、個性的な素敵な方なのかなと思います。

いわゆる公務員気質!みたいな人は「どヘンタイ」なんて募集してるとこ怖くてこないでしょ。
(公務員の人をどうこうではなく、一般的な公務員気質という意味で捉えてください)

なので、今回ご縁があった方も、そうでない方も、きっと来年度からは、
その個性を武器に活躍してください。

また、すでに内定がある人は、本当に自分が働きたいなと思える職場が見つかるまでは
就活をして、納得のいく会社が見つかったらいいなと思いますし、
まだ、内定がない人は、諦めないでどうにか数受ければいつかは内定でますので、心を定期的に折りながらも根元からがっつり折ることがないようにして、受け続けてほしいなと思います。
私戸田は100社以上落ち続け、1社ぎりぎりで内定でて今どヘンタイ会社にいますが、
毎日お祈りメールもらってましたからね。
それで今社会人続けてるので、たぶんどうにかなりますよ。

皆様が納得して就活を終え、来年度を明るく迎えられるの本当に願っております。

ということで、またいつかー!
株式会社これから戸田でした。

投稿一覧
23456