苦手だなということをやってみよう。

2019.04.19

苦手だなということをやってみよう。

こんにちは戸田です

文章をいっぱい書く機会が多いんですが
そういうとき、戸田は「平成最後の」や「令和になる前に差をつけろ!」とかとか
元号絡めた何かをよく入れ込みます。

よく入れ込みますが
「平成最後の」という言葉がまぁまぁ苦手です。
苦手な理由は特にないですけども。

皆さんも何かしら、そういう理由なく嫌いという方面で苦手ということあると思うんですが
いかがでしょうか。


ただ、こういう理由ないままの苦手って非常にもったいないんですよね。
特に仕事をしていると苦手なことをそのままやらないで放棄してしまうのはいけないから大変ですよね。
やってみて自分に適正がないから苦手は致し方なくても
なんか嫌いという食わず嫌いっていうのはほんとによくない。

そう思うきっかけは色々あるんですが
1つはこの会社に入ってから思いまして。


そもそもITベンチャーって
なんか嫌いなんですよ。
チャラチャラギラギラしてて怖いし。
LDHみたいな感じで
クラブのVIPルームからシティホテルのお持ち帰りでしょ?
というイメージで

夜な夜な一人で深夜ラジオを聴きながら
まいったねぇなんて思うクソメンリトルトゥースには水が合うわけないと思うわけなんですよ。

ただいざ入社してみると
弊社はもちろんお付き合いするIT企業の方々も
普通のできるいい人ばかりで
怖い思いをすることはあんまりなく
思った華やかさは全くなくすごく安心しました。

特に弊社は比較的そういう華やかな感じ夜もなく
非常に真面目な会社で
(どヘンタイ募集しておいていうのもあれですが)
非常に安心し、楽しく生活もできております。
具体的なことは説明会にきてね
説明会はこちら

なので、ちょっと苦手かもっていう部分食わず嫌いをせずに
色々な会社っていうのを見てみるほうがいいですよ。

特に、あーこういう会社こそ合わないかもっていう会社。

そういう会社こそ案外説明会に行くと勉強になることも多いですよ。
多分弊社なんかは苦手って思ってる人多いと思うんですよ。
だからそういう人こそ説明会はこちら
東京
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54984

大阪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54990

福岡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/56222

投稿一覧
12345