説明会参加すると独立志望系なことを質問されるので、弊社の場合はというのを珍しく真面目に書きました。

2019.04.16

説明会参加すると独立志望系なことを質問されるので、弊社の場合はというのを珍しく真面目に書きました。

こんばんは戸田です。


他の会社の説明を見ていたり
ベンチャー企業のなんとなくあるイメージから
「ベンチャー企業=独立志望」
というイメージを持っている人が多いという話を良く聞きます。


では、実際のところ弊社はどうなのかというと
そんなの人それぞれとしか答えることができません。


例えば戸田。
一切独立志望なく入社しました。
それどころか、転職なんかも考えたことがないです。

ただ、弊社に入り中途で採用される人が多いため
転職する人っていうのも世の中にはいるんだなと
思うようになったくらいです。



なので、ベンチャー企業で働く、志望するからそく独立志望になる
ということではまったくもってありません。


ただ、弊社にも独立志望という人も当然働いています。

また、福岡支社長は新卒1期生です。

なので、経営的な視点を持って働く機会や話をする相手というのもいます。


また、最初は独立志望というので入社をし
働いているうちに、しっかり自分の技術をつけるまでは
考えないようにしよう
としっかり地肩を鍛えることに徹してからという人もいます。


どれが正解であるということではないとは思います。
必ずしも独立志望である人、元独立志望の人だけが働いているわけではないですし。

ただ大きい会社ではないので
一人一人にかかるウェイトは大きいです。

弊社に限らず、ベンチャー企業はどこもそうですが
一人一人の行った結果が、会社全体に反映されやすいので
個々の責任感は大きくなります。


なので、そういうことを楽しみたい!
そういう環境で働きたい!
なんて人のほうが、ベンチャー企業は向いているのかもしれません。

大企業で働いたことがないからわかんないけど!


それでいうと弊社は
福岡支社が1期生が支社長で
まだまだ人数も揃っていないため
しっかり活躍すれば、それだけでヒーローにもなれる、そういうチャンスが眠ってますので
即戦力!圧倒的成長希望!!
という人は福岡支社が向いているかも!

ということで残り少ない弊社の説明会はこちら!
東京
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54984

大阪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54990

福岡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/56222

写真は何の意味もないです。弊社の田原です。

投稿一覧
12345