企画提案を仕事にしたい人へ。株式会社これからはそんな人にとって良い会社です!

2019.04.15

企画提案を仕事にしたい人へ。株式会社これからはそんな人にとって良い会社です!

こんにちは戸田です。

4月も残り半分。
平成の終わりが近づいていますね。


弊社が行っているお仕事は
「通販サイトの売上げを上げる支援」
です。

なので、お客様の通販サイトを見ては
このサイトのここがいい、あそこがいい
だけどもこっちが悪いから
それを改善する方法を考えていこう!!

なんていうことをやっています。


その中で戸田もお客様の売上げをあげるために
平成最後の大キャンペーンをやりましょう!!!
令和最速の特売キャンペーンをやりましょう!!!

とかそういうことを日々考えては
提案をしています。



あわせて
もし皆さんの中で企画がやりたい!なんていう人いましたら弊社はおすすめかもしれません。

なぜなら企画を考え、提案する機会が多い職種の人が多いため!

例えば広告部署。
お客様ごとに、この商品は誰にどんな広告をだそうかなっていうことを考え企画しないといけません。

コンサルタントは、お客様のサイトを見ながらこういうことしないとだめですよとコンサル目線で企画が必要です。

こういったところは企画をするっていうとわかりやすいし、イメージが沸く人が多いイメージです。
あんまりイメージが沸かないって人が多いのが営業。
弊社は物を売ってるわけではなく、技術やノウハウを提供している会社です。

なので、お客様ごとに提供するサービスもばらばらです。

具体的には
お客様のサイトの売上げアップのためにはこういう施策が必要です!と
お客様の現状に合わせた商品設計や販売施策の提案をしないといけません。

当然服屋さんと食べ物屋さんでは、売り方が違うので
違った販売施策を考えないといけません。


つまりは企画ができないと提案もできません。


こういう感じで、お客様に合わせた企画と提案が必要なので
営業も色々な知識が必要になりあす。


なので一口に営業といっても
会社ごとに色はでるので面白いですよ。




じゃあ他にも細かいところはどうなの?
ってなるでしょ?
そんな人は説明会へ!
東京
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54984
大阪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54990
福岡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/56222

投稿一覧
34567