丁寧な更新を心がけてる戸田です。よろしくお願いします。

2019.04.11

丁寧な更新を心がけてる戸田です。よろしくお願いします。

就活生の応援をすごくしてるし
中でも内定に難がある人を応援しがちな戸田です。

戸田は100社を越す量のお祈りをされているので
個人的にはやっぱうまくいかない人に感情移入をしますよね。

で、ありがたいことに、この情熱メッセージ戸田の更新すっごく読んでる人いてくださるんですが
そういう人にとれば、戸田が100社落ちたって話毎回書かなくても……。
って思うと思うんですよね。

ただ、これを書く書かないっていうのがホント大切で。


基本は、この情熱メッセージは
初めて弊社を知った人にもわかるように
というのを、基本線にしているので
戸田が就活うまくいかない人を応援しがちしか書いていないと
なんで?
って疑問が残ると思うんですね。


そういう疑問を残さないように
毎回くどくど戸田は100社落ちたってしつこく書くし。
弊社は通販サイトの販促支援をしてる会社なんですが
と、何をしている会社かっていうのをわかるようにしています。


これなんでしてるかっていうと
自分が就活をしてるときに、就活生向けのブログを読むと
書き手のことは当然、社員の細かい設定も頭入ってないと理解できないような内容を
平気でアップするの。


今日は1つ上の先輩とご飯にいきました。
とっても先輩かわいいです。
見てくださいかわいい先輩の写真!

って書いてて
1つ上くらいなので
知らないのでどっちが年上で先輩かもわからないのよ。

向かって右が先輩で
って書けばいいのに
そういうのなしに、わからないからね?
ってイライラしながら就活をしていました。

ねーこんなことにつどイライラしてるから、就活うまくいかないのにねー。


でも、そういうこと大切だと思うんですよね。

ちゃんと就活生へのわかりやすさを意識していますか?っていうのって
ほかの業務にもつながる姿勢だと思うんですよね。


なので、僕が就活をしてたとき
わかんねーから
ってイライラを募らせないように更新を心がけています。

どう?ちょっと良さそうな会社に見えません?
もし見えたなら認識間違ってるよ!


本当にいい会社
自分でこういうこと言わないから!


でも小さい人間なのか、こういうアピール言いたくなっちゃうのよ!


他にも弊社の色々なアピールの場の説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54981



内容にとげがあるから写真は弊社の女性スタッフでマイルドに!
左がミルヴェイン、右が渡辺!

投稿一覧
23456