就活がうまくいかず焦りだしてる人へ。100社落ちてるときの戸田は相当やばいことになってたからまだ平気

2019.04.08

就活がうまくいかず焦りだしてる人へ。100社落ちてるときの戸田は相当やばいことになってたからまだ平気

洗濯機が壊れたせいで非常に落ち込んでいる戸田です。
家のそばの非正規の修理会社に電話したら修理代金が5万弱かかると言われまぁまぁに落ち込み
5万あれば新しくできるだろと思っています。
あと水ぬらした記憶がない修理から返ってきたばかりのポケットワイファイが壊れ、原因は水没って言われたり。
他にもしょっちゅうある飲み屋で注文忘れられるハプニングは続いてまして。
非常に嫌な流れ

そういえば就活100社も落ちてるときは
もっと嫌な気持ちが延々と続き
気分転換がうまくできていなかったなと思うわけですよ。

でそんなとき、何をしてストレス発散していたかを考えてみると
線路と工場しかない片道3キロを大声で歌いながら走ってましたね。
パーカーにフードかぶって。
で、ランナーズハイでトランス状態になるのか
曲に気持ちもっていかれすぎて
ワンワン泣きつつ歌いつつ走ってたり。

そんなこんなですっきりしては面接行って
で、落ちて
また走って泣いて
面接、
落ちて走って泣いて面接という日々をすごしてましたよ。

フードかぶって泣きながら走ってるめがね。
それはもう都市伝説の類!何かの妖怪です!
どヘンタイ感が強いでしょ!!

就活で焦ってる人たち!ここから本題!

今年は7名の新卒が弊社入社したんですが
そんな就活うまくいかない!ってなってる人いないのよね。
説明会で就活生とも話をしてみると、すでに内定を持ってるなんて人もいるし。

ただ、今周りが内定出て、いわゆる無い内定状態に焦ってる人もいっぱいいると思うんですよ。

ただ、下には下がいる。
上見て焦るなら、下見て落ちつくのもたまにはありよ!

100社も落ちて、夜な夜な歌って泣きながら走り回るくらいどうかしちゃってるところにまで
ブルーハーツのトレイントレインにも
弱いものが夕暮れさらに弱いものを叩く
と歌ってますが、
ほんとにまずいときは、そういう戸田みたいな弱いものとかを叩くといいよ!
トレイントレインそういう曲じゃないという突っ込みはいらないです!知ってますもの!

ただ闇雲に下を叩くのだとあれなので、
100社も落ちるやつほんとにいるんだな。
でそんなあぶないとこまでいっちゃうんだな。
ならまだ戸田よりはマシだな、夜な夜な走り回らないし。
4月に内定ないのくらい普通!ここから就活はじまるんだし
くらいにしておいてね!

で、そんな100社も実際落ちる人が気になる人説明会に!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54981

投稿一覧
12345