株式会社これから
フォロー

この投稿をシェアする:

マーケティングをしている会社それでいいの?と生意気だった戸田。100社も落ちる理由はそういうとこ!

マーケティングをしている会社それでいいの?と生意気だった戸田。100社も落ちる理由はそういうとこ!

こんにちは戸田です

弊社はネットショップの売上を伸ばす支援をしてる会社なんですが
今でこそなくなってきましたが、
僕の入社してからしばらくずっとテレアポをしてました。

テレアポは電話をかけ、商談の約束をする業務なんですが
まったく知らない人たちに電話をするんですね。

で、これがきついとかつらいとか言う人が多いんですが
僕は何もつらいという気持ちがわかなかったので
つらい人の気持ちがわからないんですが

つらい人の理由として、「嫌なことを言われる」というのがあります。

その嫌な言われることの1つに
ネットショップの売上を上げる方法を知ってるなら自分たちでやればいい
というのがありまして。

僕としては
確かに!自分たちでやって売上上げていけばいいじゃん!!
ただ、こういう営業電話ってそういうことじゃなくない?ひねくれてるなー
と思ってました。

ただ自分はどうなの?
って話に置き換えてみると
就活で心が荒みきってるとき
「はー?マーケティングをしている会社?就活サイトをみて全く行きたくなる要素が乗ってないじゃん!就活生のマーケティングできてんの?」
だとか
「全く知らない会社なんですけど、就活募集してるなら、知られるように学生たちのことマーケティングとかできてないの問題じゃない?」
だとかひねくれた偉そうなことを言ってましたね。

戸田は就活100社以上落ちてるので、
就活サイトや求人情報めちゃくちゃ見ていたので。

色々な会社の名前だけはきいたことあるってとこ多くて。

あと100社以上落ちて荒みきったから思ったのであって
100社落ちる手前までは一切思ってなかったですからね!

まぁこういうこと1度でも思う素質が偉そうで落ちる理由はこういうとこなんでしょうけど。

ただ、まぁそんな生意気なだったおかげもあり
弊社の事業案内を見ると
コンテンツマーケティング
をしてると書いてるんですが
こういうブログ的コンテンツを書き
人気ランキング1位、マーケティングはうまくいってるので良し!

じゃあそういう学生のエントリーさせるマーケティング真剣に考えてる会社はどんなとこ?って人!説明会に来てください
東京
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54981
大阪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54989
福岡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/54985


説明会情報をみる

株式会社これから