これから社員が好きなものとは。社員の好きなものを戸田が独断で紹介します。

2019.03.12

これから社員が好きなものとは。社員の好きなものを戸田が独断で紹介します。

これからの社員が好きなものを独断と偏見で紹介します。

社内でよく飛び交ってるキーワードが中心になるので、
社員の好きなものならびに、声の大きい人が好きなものになっている節はありますが。

まず、代表の今泉はじめ、男性社員が大半好きなのが、『キングダム』です。
ただ、ヤンジャンの話や漫画の話はそんな出ないです。
小野寺というスキンヘッドと戸田が月曜の昼にジャンプ+でジャンプを読んでることはちょいちょいあるけど。
ただ、社内には漫画を作る関連会社があり、そこのスタッフは元漫画家アシスタントだったりするため、
ちゃんと漫画の話をすると詳しい人多いです。
戸田は
3巻以内に完結済マニアック漫画5選
こんなの書いてみるくらいには漫画が好きです。

次に好きな人が多いものは海外ドラマ『ゲームオブスローンズ』です。
これもスキンヘッド小野寺を中心にコンサル部のメンバー
役員の美甘(みかも)など好きな人が多いです。
全部で70時間以上ある海外ドラマなのに何周も見ている人ばかり。
アドプランナーの金地祐季はアリア・スタークとう登場人物に似ているともっぱら評判。

MMOも社内でやっている人多いです。
会社で仕事して、休憩時間ゲームの話して、
家に帰って、ゲームで再開!みたいなことをしているグループもいるくらい。
東京のスタッフのゲーム好きが、ゲームで知り合った人を福岡支社に紹介し、採用されたなんてケースもあるくらい!

福岡でいえば福岡支社長をはじめ『水曜どうでしょう』好きも多いです。
昨日藤村、嬉野の2人がYoutubeをやってるのを知り、すぐ福岡支社長に連絡しました。

比較的インドアの趣味ばかり紹介していますが、
社長の今泉の釣りをはじめ
子どもがいる男性社員たちはキャンプなんかはよくやっているとフェイスブックで見ます。

あと定期的にあのYahoo!さんとサバゲをしてたり(参照)比較的アウトドアな人も多いです。
アウトドアとは違いますが、クラブ好きが多いです。

ターンテーブル持ってるよって人も何人もいるし。
ただ、いわゆる遊び目的でいってそうな人もいれば、
純粋に音楽が好きで、そういうこと絶対しないという人もいて、
おんなじクラブの楽しみ方も多いのでそういう部分は人柄でますね。
断然音楽詳しいのは後者!

こうやってみると、さほど趣味にヘンタイ感は薄いですね。
ちなみに戸田の趣味は深夜ラジオと燻製作りです!

ということで好きなものかぶった人は説明会に!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52202

投稿一覧
12345