学生人気がとにかく高いコンサルタント!ドヘンタイを集める会社のコンサルタントはド変態揃い!

2019.03.08

学生人気がとにかく高いコンサルタント!ドヘンタイを集める会社のコンサルタントはド変態揃い!

弊社ではECコンサルタントという業務があります。
コンサルタントっていうと、華やかでなんだかカッコいい感じがしますが、
社内で最も大変な職種ですが
中身も見た目もクセの強いメンバーがそろっています。

どのようなメンバーかというと
スキンヘッド小野寺 参照 
クラブにいるようなタイプのモヒカン小澤 参照
肩より長い髪の毛の長髪男子増井 参照
熊のぬいぐるみを常に持ち歩く新卒の女の子田原 参照
(なぜか写真とかないけど、下記の写真の子)

どうですか?
あんまり公務員にいるようなタイプではないでしょ。
常に熊のぬいぐるみ持ち歩いてる女の子って、ちょっとこわいでしょ。
さっき「今日は私は人魚姫なの」って言ってましたよ。
怖いでしょ!!
下の画像がその人魚姫スタイルだそうです。

で、具体的に行っている業務はもちろんコンサルティングです!

その内訳としては
まずはお客様のECサイトの分析をAIを利用し行い、
ここが良くないので売上が伸びないなとか、そういう課題を明らかにします。

で、その課題をクリアするには何をすればいいのか、改善施策を考えてます。
例えばデザインが良くないから、サイトのトップに出る画像を少し変えましょう!広告の出し方がよくないねとか。
もしくは、今までやっていなかった新しい施策を行ってみたり。

で、それを自分で直したり、デザイナーさんやアドプランナーに頼んで、
直してみたりして、
日々様々な施策を行い、効果検証をしているすごい人たち。

時には、細かいデザインを変える前にまずはサイトの全面リニューアルをしましょう!
とか
新規で販売促進のページを作りましょう!
とか
インフルエンサーさんを用意しますのでインフルエンサーを使いましょう!
とか
状況状況に応じた様々な提案が必要になるため、
社内でも最も通販サイトの売上を伸ばすことに精通し
知識も技術もお客様に何かを説明する能力も高い、
すごい人たち!


だからこそ、新卒1年目でこのコンサルをやっている田原は実はとってもすごい人。
「私は人魚なの」と意味深に熊のぬぐいるみを持ちながら話をする怖いだけの人ではないんです!

ということで、弊社の説明会でも田原をはじめコンサルの人たちと話をするチャンス!
話をしたい、説明聞きたいという人はこちら!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52180

投稿一覧
12345