弊社の説明会に参加し嘘がないか確認してみた

2019.03.01

弊社の説明会に参加し嘘がないか確認してみた

本日から就活が解禁ということで、
弊社からは取締役の川村が説明をしましたが、
多くの就活生が説明会にご参加いただきました。
ありがとうございます。

ただ、説明会ってどこまで本当のこと言ってるかわからなくないですか?
まして、取締役が思っているだけで、現場はぜんぜんそんなこと思ってもないみたいなことありえるじゃないですか。

そもそも僕ら1期生は、けっこう誤った説明を受けて入社もしてる前科もあるわけなんですよ。
川村の言い分は「1期生には説明できる内容もなかったから仕方ない」って言われましたからね。
まぁ、内定者はすぐ退職するなんていうこともなかったので、
結果としてよかったかもしれませんが。

ただだからこそ、余計に、嘘や誇張があったら嫌だなと気になるわけです。

もし合わない会社に入ることがあれば、って思うわけですよ。
で……結論としては嘘がなかったんですよね。

いや、がっかりするほど嘘がなかったんですよね……。
将来の会社のビジョンも、社員向けに使った資料を使うし、
何をしている会社かも、HPに載っている内容だったし。
(僕らのときは、何をしている会社かも若干嘘が入ってた会もあったとの噂)

で、終わったあとに就活生に書いていただいたアンケートの
「弊社に持った印象という項目」に書いていただい結果も
おおむね僕が社内に思っているイメージ!

なので、まぁ弊社の説明かに来れば、
おおむね弊社の説明会のイメージがわかりますよ!!


ということで、
まだまだ続くどへんたいの説明会はこちら

東京
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52179

大阪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52195

福岡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52202

ちなみに写真は本日セミナー登壇をした弊社の役員川村!




投稿一覧
34567