新卒1期生、福岡支社長志岐が学生時代やっていてよかったこと

2019.02.19

新卒1期生、福岡支社長志岐が学生時代やっていてよかったこと

こんにちは
弊社の新卒1期生で入社し、現在は福岡支社長の志岐です。
学生時代にやってよかったことというお題を頂きましたのでもしよければ参考にしてください!

私が学生時代行っててよかったことは、大きくわけて2つ
一つは部活、
もう一つは学業です。

まず部活を挙げた理由ですが、
大学生は社会人になる前、最後のモラトリアムです。
4年という期間の中で自分は何者なのか、どういったことを成し遂げたいのかといった、自らの本質と向き合う大切な時間です。
ただ、自分と向き合うということは、1人で考えるのではなく、友人や恋人、先輩後輩といった多くの人間関係を通じて初めて理解できるものだと感じました。
そういった意味で、僕は大学時代の部活が自分を見つめ直す為に、必要な居場所だったと思います。

二つ目の学業は、正確に言うと学びたいことを学び尽くせということです。
生涯に渡って、学習は絶えません。
ただ、本当に学びたいことを学ぶという意味では、大学生は人生において初めて経験する場だと考えております。
ある意味、学生時代のうちに学び尽くすという経験は、その後の人生においても財産となる大切な軸です。
僕自身、大学では経営戦略をひたすら学んでいましたが、その知識は社会人になっても活用できるものでした。
また、学び方を学んだ事で、他の分野の習得にも役立ってます。

以上2つが、僕が学生時代にやってよかった事です。

そんな私志岐も行っている会社説明会はこちら
東京
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52177

大阪
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52193

福岡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52200

写真
は学生時代の私です。
若い!

投稿一覧
12345