これから社員の一日の過ごし方~2月18日の戸田の場合~

2019.02.18

これから社員の一日の過ごし方~2月18日の戸田の場合~

お客様の通販サイトで注文していたお酒が届いたので、
それを飲みつつ日曜日を過ごしていた戸田です。

よく、これからはどういう会社なの?具体的にどういう業務を行っているの
という質問をいただきますので、今日は写真の男戸田のスケジュールを紹介します。

10時00分:始業
月曜なため、全体や部署での朝礼を行う。
ちなみに今日はインターン生が初出社なため、その紹介がメイン。
でメール等の連絡を確認

10時20分:ホームページの販促用ページ制作をする。
今朝、広告担当から来ていたダイエット食品のホームページで使う画像の差し替えと
男性向け健康サプリのページの作成をする。

10時50分:ダイエット食品のほうが終わったため、ちょっと飽きる。
そうだパッションナビの更新をしよう!と思いとりあえずパッションナビの管理画面開いて何書くかなーとか考えてみる。

11時20分:パッションナビのこの文章が完成(この文章が完成。ここから先は未来日記となる)
直後、社内で新たに行う予定の新規企画の相談を受け、
次回会議の簡易資料作成。


11時40分:男性向け健康食品のページ作り再開。

13時:昼休み

14時:外出準備しつつさっき書いたパッションナビの文章アップ準備

14時30分:移動

16時:お客様である酒屋さんに、新しいHPの使い方や、更新の行い方、今後行ってほしい売上を伸ばす施策の説明。
リニューアルに向けての最終調整を行う。

18時:カフェもファミレスも近くにないため幸楽苑に移動。ウーロン茶を頼み定時まで仕事。

19時:直帰

という感じです。

この日だけで
女性向け美容商品
男性向け健康サプリ
お酒
と3つの商材の売上を伸ばすための諸々に携われ、
かつ、こうして就活をしている人向けへの広報活動
社内の新規企画の立ち上げなど色々なことができます。
(新規企画の立ち上げ、先日は半日以上つかまったので、短時間で済んでよかった)

もちろん、日によってはやる作業が1つしかないけど1日かかる日もありますが、
ただ、このようにあれやこれや複数の業務を行うことも多々。

特に様々な商品の販促に関われるのは、
通販支援会社の楽しいポイントではないでしょうか。

これから、起業をしたいであったり、様々な業界のマーケティングを知りたいなんて方は
多くの業界を見られるので、成長できる機会もたくさんあると思いますよ!

そんな弊社の説明会はこちら!!
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/52177

投稿一覧
23456