【キュン死注意!!】激カワアザラシちゃん登場!!!

2017.06.27

【キュン死注意!!】激カワアザラシちゃん登場!!!



こんにちは。


また火曜が回ってきました。


どうも。新卒の空回りボウズこと内田周作です。


まず謝罪致します。


今回アザラシは少しも出てきません


可愛い動物貼れば若い子はタップするかなって魂胆です。


陳謝いたします。









さて、本日は「これから」の未来がテーマの様でして、、、




壮大すぎるテーマですね。


どう話しても寒いオチになる気しかしません。


そもそも、たかが働き出して数ヶ月の人間が、


会社の未来をオフィシャルな場で話すなんて、身の程知らずにもほどがあると思います。



まぁしかし、そういったことは気にせずに


本日も需要を度外視した駄弁を饒舌にふるっていきたいと思います。


未来ってなんでしょうか。


デロリアンに乗ってドクとマーティがやってきたり、

世紀末を迎え北斗神拳の伝承者が荒廃した世界で愛を取り戻そうと戦ったり、

ア・イ・シ・テ・ルのサインをテールランプで伝えたり。


私が幼いころに考えていた未来はついに一つもやってきませんでした。



自分が未来がどうなっているのかなんて皆目見当もつきません。



会社の未来なんて本当に知りません。


1人の未来も分からないのに、集合体である会社の未来なんてわかるはずがないのです。



Appleのようになっているかもしれませんし、


明日には潰れているかもしれません。


至極当然ですよね。



ここで就活されているそこのあなたに質問です。


世の中では何社の会社が10年以内に潰れると思いますか?
























「35億」
ではなく、約9割が潰れるそうです。


このことから言えるのは、会社なんて大体が潰れるもので、


世の中の人間の大半が、潰れ行く会社に勤めているという事です。


当然就活中の方は、潰れない会社を考えますよね?


しかし、残念ながら、皆さんのエントリーした企業のうちの9割は潰れます。



なので私は就職活動なんてものは、

ある程度までいったらあとは運頼みだと思っています



入ってみて印象が全く違う会社なことだってあるし、潰れることもある。



そういう傍から見たとき不運に思われるようなことを、

不運ではなく一つの経験として受け入れられるか。



そのような腹づもりで挑んだ方が、心もちも楽だと思います。



話しが逸れにそれまして、会社の未来とは関係なくなってきました。



弊社の未来は全然分かりませんが、



たとえ潰れたとしても、




いい経験ができたな。



と思ってもらえる会社ではあると思います。




ご関心頂けたら説明会まで。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944



ではまた次回、、、

投稿一覧
12345