株式会社これから
フォロー

この投稿をシェアする:

~社員紹介~vol.2

~社員紹介~vol.2


みなさんこんにちは。月曜担当の片貝です。
先週に引き続き、今週のお題も「社員紹介」ということで、
本日は大阪支店長で、現在は東京の営業拠点長をされている岡田さんにインタビューをさせていただきました。
それでは早速、インタビューを始めさせていただきたいと思います!


・岡田さん、お疲れ様です。簡単な自己紹介をお願い致します!
 どうも。オセアニアで幼虫の飼育員をしていた岡田です。
 東京のメンバーを動物園にたとえると、社長はライオン。取締役川村さんはキリン。ぼくたち営業はカバです。

・え、カバですか?
 知ってますか?カバが時速30キロで走るということを。カバは非常に速く動く動物なのです。。。
 人を見た目で判断してはいけません。ラスカル。

・はい…(笑)これからでは主にどんなお仕事をされていらっしゃいますか?
 ねこに、シチューをあげています。
 
・シチューですか。。。他にはありますか?
 日曜日は、4つほど公園を周り、ハトに餌をあげています。
 時々、苦情をいただきそうになるので、大体明け方に周っています。
 こういうまめな作業を、お客様にもさせていただいているので、お客様にも喜んでいただいています。。。
 あとは、2ちゃんねるに風評を書き込んでいます。。。

・そうだったんですね…(笑)どんな時にやりがいを感じますか?
 ねこが、シチューを飲み切ったときです。あとは、ハトが満足げに飛び立ったとき。

・なるほど、わかりました(笑)では、今年の就活生に何を求めますか?
 ピーナッツバター。

・就活生に一言をお願いします!
 カモン、ニューワールド!

・あ、ありがとうございました(笑)

というわけで、今週は営業拠点長の岡田さんにインタビューをさせていただきました!
お忙しい中快くインタビューに答えてくださった岡田さんですが、素晴らしい隠喩表現だなと思います…(笑)
ねこやハト、カバが何をたとえているのか、考えてみていただけると意味がわかってくるかなと思いますので、
やばいブログ読んでしまったなと感じた方がいらっしゃいましたら、もう一度そんな視点で読み返していただけると嬉しいです(笑)
説明会はこちらです↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944


説明会情報をみる

株式会社これから