あぁ~分かってくれとはいわないが~♪

2016.05.03

あぁ~分かってくれとはいわないが~♪

こんにちは、かなじです。  
最近は一気に熱くなって半そでが過ごしやすい時期になりましたね。

GWは実家の愛知に戻ってきています。 おばあちゃんの熱烈歓迎がやばいです。
一方でいるはずの兄弟はどっか遊びに行っているし、
帰ってくるときくらいおれよ!
と言いたかったですね。  

さて、今回のテーマですが、「幼少期」です。
幼少期というと小学生だと思ったので、私が小学生の時のある夏の思い出話をします。

あれは、たしか小4の時かな、、
私の通っていた小学校は子供の足だと60分ほどかかるところにありまして、
下校の時も色々と危ないので大抵5人くらいで帰っていました。  
いつもと変わらず帰り、信号待ちをしている時にゲリラ豪雨がきたんです。

当然傘を持っていなかったので、やばい!っということで
屋根下で雨宿りしていたんですが、そこがまあ、
一列にならんでも若干濡れるくらい せまいせまい。  

どうしようか、どうする?となった時に男の子が

「ゴーグルあるじゃん!」

って言ったんですね。
みんな「そうじゃんそうじゃん!」って、、
その日たまたま、プールの時間があったので、持っていたんですよ。
あとはご想像の通り、みんなでゴーグルをつけて帰るというぶっとんでましたね。

ちなみに私はピンクのゴーグルでした。
皆さんは何色でしたか?

ピンクのゴーグルだった!という方は是非こちらの説明会に! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
23456