見切り発車の文章がとっちらかったまま終わってしまいましたが、頑張って書きましたので、読んでください!

2016.04.04

見切り発車の文章がとっちらかったまま終わってしまいましたが、頑張って書きましたので、読んでください!

やぁ、胸やけのひどいとだだよ。
先日海外で一年単身赴任をしていた友人が日本に戻ったので楽しくご飯にいったりしてるよ。

そこで、本の話をしまして、お互い好きな本を挙げたりしていました。

私の好きな本といえば、『桜の森の満開の下』、『桜の樹の下には』があります。
このどちらの本も、耽美、妖艶な艶っぽく良いですね。それいしてもなんなんでしょう桜の持つ、人を惑わすような魅力というのは。

春、桜というのはどこか死の香り狂気を帯びている季節なんでしょうかね。
そういえば、私の好きな春が出てくる曲でも「春を殺して夢は光ってる」と歌っていましたので、春は人を駆り立てる季節なんでしょうね。

みなさんはどういうときに自分今狂気的だなを感じます?

私は2年前のこのくらいの時期に就職活動をうまくいってなく、比較的狂気的な一面を見せていました。

西武新宿駅のぺぺのスタバでラジオを聞き、一人で結構大きい声で笑いながら履歴書を書いていたり
夜中、線路沿いをパーカーにフードをかぶり大きな声で生きててよかったこんな夜を探してると歌いながら走ってみたり、
それがひどくなって走りの疲れも相まってランナーズハイがおかしくなってきてトランス状態でワンワン泣きながら走り続けたりはたから見たら危ない人で過ごしていました。

ど変態を募集してる会社の人間が、こういう形のどうかしている一面を見せたら、「ど変態」の意味合いが強すぎてもう怖いよ!
でもうここまでいくと、軽めの病、病院行ったらおそらくお薬を出されちゃう可能性大!

そりゃ成人男性が夜な夜な歌うたって線路沿い走ってるんだから!
またねその線路沿いが工場が多く、時々熟年不倫カップルを見たり。で、あぁゲスだなぁって思ったり。私以外は私じゃないって曲作ったら売れるなと閃いたり。
あぁあの時私以外私じゃないと歌っていれば、今頃歌手として成功していたのに!!あのとき猟奇的なキスを私にしてほしいっていう思いをポップなメロディに乗せていれば!

そんな歌手になることもなく、私はこれからに入社しました。


今では狂気も収まり、まじめに会社員をしています。

そんな感じの話をしてるはずです会社説明会をやりますので来てくださいね。
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/20138

投稿一覧
12345