やだなぁやだなぁこわいなこわいなぁ・・・

2016.03.30

やだなぁやだなぁこわいなこわいなぁ・・・

情熱メッセージ火曜日担当の菊永です。
今週のテーマは「魔法」ですね。
一見就活に関係ないと思われるようなテーマですが実際就活には関係ありません。

僕たちの日常生活にも関係ないし、明日の晩御飯にも関係ないのです。
そんなことを言ってもブログは書かないといけないので、日常に潜む魔法をいくつかお話して皆さんのご機嫌を伺おうと思います。

魔法その1.
【一度も信号に引っかからずに帰宅する。】
魔法ですよね。かなりの数の信号がある道でも魔法の前ではすべて青信号です。魔女も真っ青の魔法っぷりです。(青信号と掛けてみたよ。)

魔法その2.
【異常なほどにポケットで絡まるイヤホン】
わざと絡ませようとしてもそんなことにはならんやろ!?ってくらい絡まりますね。

魔法その3.
【警察がちかくにいるとドキドキする】
魔法かもしくは恋ですね。

冗談のように書きましたが、古来から日本人は理解不能なことがあると妖怪のせいにしてたんですよ。(例えばゲゲゲの鬼太郎で有名なぬりかべとか)
それが伝承されてるんですね~。

すこし魔法からは離れてしまいましたが、世の中には不思議なことがたくさんあるものですね。
数ある会社の中から弊社を見つけてくれるのもまた不思議なことです。
就活生のみなさんはバンバン内定が取れる魔法がほしいかもしれませんが内定も説明会からです!
不思議な人たちがたくさんいる弊社の説明会はこちら!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

妖怪の話はほんまやで。

投稿一覧
12345