卒業証書入れというよりポンポン鳴らし器

2016.03.22

卒業証書入れというよりポンポン鳴らし器

火(曜日担当の菊永です。)
徐々に自己紹介を減らしていることに毎週見ている人は気づいていたでしょうか?

そんな軽い遊びから卒業しつつ、今週のテーマは「卒業」です。
就活生の皆さんは早く就活から卒業したいとか考えているでしょうか?
プレッシャーもあるし、学校もあるのでとても忙しいかと思います。

皆さんも幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と概ね4~5回ぐらい卒業している人が
ほとんどではないでしょうか。

人間の卒業は街中に溢れかえった袴のお姉さんやスーツのお兄さん達を見ていれば
嫌でも目に入るし、そんな話はやめましょう。

それこそ人間の卒業話なんて今の時期ワイドショー見てればアホみたいにやってるので
今回は動物の卒業にスポットを当てていきます。

人間は4~5回卒業するのに対して動物は基本的に一回親元を離れると(これを卒業としましょう)
そのあとは一匹で生きていきますよね。
※動物の独り立ちと卒業は一緒のくくりなのか?という至極まっとうな疑問は今回無視します。

しかし世界中の動物100万~150万種類すべての生態を紹介するわけにはいかないので皆さんが一番興味ありそうな【スズメ】にしようと思います。
皆さんスズメ好きですよね?


と思ったのですがスズメに関する面白そうな話を見つけることができなかったので、
京都の伏見稲荷大社でスズメを食べれることとそれは骨ばってて山椒の味しかしないことを記載しておきます。


意外とスズメで稼げなかったので火曜日担当菊永の死ぬまでに卒業したいことベスト3を発表して終わろうと思います。


3位・・・鹿せんべい飛ばし大会に出場

2位・・・自転車で北海道一周

1位・・・スカイダイビング

皆さんも各々で卒業したいことがたくさんあると思います。
学生としての時間は貴重で短いものなので悔いの残らないように日々を過ごしてください。


社会人として様々な卒業ができる弊社説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

卒業証書入れってポンポン鳴らすよね。

投稿一覧
12345