いつのまにかうまい棒の空洞が広がってるようなそんな話

2016.03.01

いつのまにかうまい棒の空洞が広がってるようなそんな話

就活生のみなさん初めまして。情熱メッセージ火曜日担当の菊永です。

他の者も言っていますが、今年の情熱メッセージは一週間ごとにテーマを決めて更新をしていきます。
今週のテーマは「ひな祭り」です。
一言で「ひな祭り」と言っても5人それぞれの感じ方があると思うので、ひとつでも記事を見た人は全員分見てみると面白いかもしれません。そしてエントリーして説明会に来てくれるともっと面白いものが見れるような気もします。例えば、月曜担当戸田のブログのような・・・

今回ひな祭りをテーマに書くにあたってひな祭りについてずっと思ってたことがあるんですが、女の子だけ子供のときに子供のための日が二回もあるのってずるくないですか?
理不尽やと思うんですよね。
そもそもひな祭りが女の子のための行事として定着したのは戦国時代らしいんですよ。
ちょんまげも帯刀もなくなったのになぜひな祭りはいまだに女の子の行事として残ってるんでしょうか。

他にも理不尽なことってたくさんありますよね。
例えば、絶対両想いやと思ってたのに案外フラれたり、100円やったはずの縁日のわたがしがいつの間にか500円になってたり言い出すとキリがないです。

でも社会に出るともっと理不尽なことがたくさんあります。
弊社は社会の中でも珍しい理不尽を吹き飛ばせる会社なので、(例えばホワイトタイガーのような・・・)
不思議なくらいモテない、好きなお菓子が値上げとサイズの縮小を同時に行った、
どう考えても90gも入ってない等の理不尽に枕を濡らした経験のある方々は弊社説明会にぜひ!

何はともあれひなあられが楽しみです。
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/18737

投稿一覧
12345