「ひな祭り」と言えば「ひな祭りケーキ」??

2016.02.25

「ひな祭り」と言えば「ひな祭りケーキ」??

皆さん初めまして!
株式会社これから志岐(しき)です。
これから毎週木曜日は私が担当致しますので、よろしくお願い致します。

さて、この情熱メッセージですが、弊社では毎週取締役とのランチ(タダ飯)権を賭けて各曜日担当が執筆していきます。毎週全員同じテーマを基に書いていきますが、何分個性が強いので、全員全く異なる内容になるかと思います。
そういった違いも含めて、皆さんに満足頂けるような素敵な記事を届けてまいりますので、毎日お楽しみにしてください。

そして今週の情熱メッセージのテーマはズバリ「ひな祭り」です。

ひな祭り、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?
私自身は、年々「ひな祭り」を意識する事が少なくなっている気がします。
それでも、毎年ひな祭りが近づくと強く思うことがあります。
それが、「ケーキ売らなきゃ…!!」という事です。
「何でケーキ?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
百歩譲っても、雛あられが妥当ではないかと。

話すと長くなるのですが、私は学生の頃、某コンビニチェーンでアルバイトをしておりました。
そして、そこでひな祭りに売っていたのが、ひな祭りケーキだったのです。
(ひな祭りケーキと言っても、普通のケーキですが…)
当時の私は、アルバイト好きをこじらせていて、こういった季節物の販売が大好きでした。
予約を増やそうと周辺のお宅や小学校に飛び込み営業をしたり、ビラを撒いたりと、普通のコンビニバイトでは考えられない程、入れ込んでました。

そうした経緯もあって、「ひな祭り」と言えば「ケーキ」が脳裏に浮かびます。
今考えると、しんどかった記憶ばかり思い浮かびますが、一生懸命にやるからこそ、楽しかったですし、何よりも一生懸命やる楽しさを知れた事がとても良い経験でした。

そして、その考えは現在の仕事においても変わりません。
一生懸命やるからこそ、傷つくこともあります。
特に、思ったような結果が出ない時は、自分の力不足を痛感し落ち込みます。
それでも、そういった中だから、たまにうまくいくと凄く嬉しいのも事実です。
「やりがい」や「成長」も全力で取り組む事で初めて感じることができます。

「一生懸命やる楽しさ」に共感できる方は、ぜひ一度説明会に遊びに来てください。
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/18737

ちなみに写真は去年会社で頂いたケーキです!

投稿一覧
12345