今年も始まりました! 新卒1期生によるブログ!!

2016.02.24

今年も始まりました! 新卒1期生によるブログ!!

こんばんは。
株式会社これからの新卒1期生の大津です。
本日から平日はほぼ毎日新卒1期生の5人でブログを更新いたしますので、社員の雰囲気を少しだけでも伝えられればと思いますので、よろしくお願い致します!

そして週ごとに新卒で同じお題でブログを書いていきますので、それもお楽しみに!

写真ないんで、今作ってて社内では大不評のLINEスタンプの画像貼っておきます。

さて3/3に今年はじめての弊社の説明会をおこないます。
ひな祭りですね!男兄弟だったので、全く関係ありませんでした。

私は雛祭り終わったあとに値下がりするひなあられを買い占めるのが楽しみです。
甘いひなあられって美味しいですよね!
でも関東と関西ではサイズや味付けが違うみたいですね。初めて知りました。
関東では砂糖を使い甘い味付けにたいし、関西では醤油をつかっているみたいです。関西だとせんべいみたいなものなんですかね?関西出身の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

そして正式にエントリーが始まった3日後ですね!

いまだから思えることは、様々な業種があるんだなってことですね。
ひなあられを売るまでだって、原料作る会社とそれを運ぶ会社、調理する会社、それを仕入れて卸す会社、仕入れて売る会社、売るためのシステムを作っている会社等々・・・考えたらキリがありませんね。

弊社の美甘(みかも)も「何をするのかではなくて、誰とするのかを大事にしている」と行っていますが、これは大いに共感できます。

自分たちと合う人と仕事ができるようになるのには、たくさんの説明会に行く必要がありますね。

だからまずは弊社に来てください!

予約はこちら!
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/18737

投稿一覧
34567