樹海探索

2015.07.21

樹海探索

こんばんは、残念ながらとだです。

情熱メッセージを書くためにPCを広げるも、とりあえず一回ちょっとだけYouTubeを見てから書こうと思ったのが最後。数時間みてしまうという失敗。
YouTube地獄!あの関連動画を表示させるシステム、あれがよくないんだよね。あれのせいで、動画樹海から抜けられないであっという間に時間を奪われるんですよね。

どうです?みなさんもそういうことありませんか?
とりあえずESの提出日確認しつつ、ちょっとだけ3分だけYouTube見ちゃおうと思ったら気づいたら30分くらい見ちゃったりして、後悔したりしませんか?

私の場合は落とすのに5分以上かかる重たい素材をダウンロードしている間についついこの樹海を彷徨う地獄に陥ります。
もうね、そろそろYouTube側に損害賠償とってもいいんじゃないのかと思うほど、時間とられるのね。あの関連動画のシステム。あれは悪魔のシステムだよ。あれ開発したやつはきっと世界を衰退させるために作ったんだよ。世の中の作業効率を著しく落とすために作ったんだよ。
これが便利すぎる世の中に対する罪、堕落の悪魔の姿なのか!ベルフェゴールめ!!

就活はどういう会社に入れば本当の自分が活躍できるのだろうと悩んでしまうものです。ただ、世の中には会社というのがいっぱいあります。
それこそ、その無数の会社の中から、自分に一番合う会社を見つけるなんていうのは、樹海を彷徨うのと同じゴールのない作業です。
だから、一番合う会社というのは、どんな理由でもあなたが入った会社です。
逆にどんな会社だって、入ってしまえばそれがあなたにピッタリな会社です。
なので、変にやりたいことができるかと、自分が活躍できるかなとか、そういうことを変に考えすぎないのが良いです。

ちなみにとだとしては、ITもベンチャーもわかってないのに入社して、今は楽しくやれてるし。
わりとそんなもん。気の持ちようでどうにでもなります。なので入った会社で頑張っていきましょう。私も頑張ります。

そんな私と一緒に頑張りたい人、弊社の説明会にぜひ来てください。
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944

さてこれでYouTubeの続きがみられる!写真を見てもらえばわかるけどYouTube見ながら晩酌じゃーー!

投稿一覧
12345