水と酒と夏フェスと

2015.07.14

水と酒と夏フェスと

こんばんは。とだです。
今日は暑いですね。何億年太陽やってるんだよ、そろそろいいさじ加減覚えてほしいものだよね。

今日は朝から体調も良いなーとか思いながら、午前中は外回り。
それで会社に戻ったら、顔色がすっごい悪いよと指摘されました。
ここのところでもかなり体調よく朝を迎えし、体調不調の自覚もないのに!
さては私、日頃から顔色が悪いのか……?

ただ、この時期はスーツで歩いていると、いじめにでもあったの?と疑われるほどぐちょぐちょにぬれますね。
就活でスーツで歩くことが多いだろう就活生は脱水症状への注意が必要ですよね。

脱水症状は危険ですよ
以前夏フェスに行って(当然一人で)激しめのバンドを最前で見ていた時の話。
夏、野外、フェスの浮かれた陽気、一人の気楽さ、まぁいっぱい酒を飲みますよね。決して一人がさみしいから、それを忘れるためじゃないよ!ほんとほんと!!
そんな酔っ払った状態で、激しめのバンドの最前。めっちゃ飛ぶし、叫ぶし、頭振るし、モッシュで揉まれて、なんだかわけわかんなくなったうわけですよ。

そんなわけで、10分後には、そのバンドの音楽の力で、今までの世界とは全く違う色の世界が見えるようになるの。ただ今までと違う色の世界が広がる副作用として、立ってらんないくらいの吐き気と、頭痛。あとあー死ぬなぁって思うほどの今までかいたことのない量の汗。目の前がチカチカして倒れそうなほどの熱中症状態。

どうにか客席から逃げ出して、木陰で水をばっかばか飲んでどうにか回復。
その間も今までかいたことのない量の汗で頭の先から、つま先までぐちょぐちょ。もう一度言うけど、その時目の前でキスしていたカップルを見て、一人で夏フェスきたことが悲しかったからではないですから!むしろ死ぬかもと思ったほどだったので、生きていることめっちゃ感謝してますから!
どうやら、お酒はいっぱい飲むと脱水症状になるそうですね。
それから、あんまり暑い日はお酒をいっぱい飲んだら、水をしっかり飲もうと思いました。

こうならないようにも就活生の皆さんは、これから先、日中スーツで歩き回るときはお酒を飲みすぎた状態で歩かないように!そうじゃねーよ!

ちなみに弊社の説明会に来ると、いろいろな種類の飲み物がふるまわれるよ。詳しい情報はこちら!!
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944

投稿一覧
34567