ひとりでもろもろ

2015.06.30

ひとりでもろもろ

こんばんは。高校の同級生が今月3組結婚しました。さすが6月ですね。Facebookで電気のシャングリラかっていうくらいキス写真がキスキスキスと並んでいたのでそっと閉じました。
そんな浮かれやがてこんちくしょーとはらわた煮えくり返る思いももうしなくていい、6月は去るの! そう、梅雨は私のぶんまで泣いてくれていたの。ひとりで強く生きればいいんだよ、とだです。

一人身な私、今月は一人で営業に行く機会がたびたびありまして。
今まで営業は上司にひっついて勉強していたのですが、今月はもう一人で営業です。
心細いし、うまく会社のサービスを説明できているかは毎回不安です。
そんなときは、今まで私を指導してくださったのは素晴らしき先輩方。そんな先輩方の指導の下、営業行っているのだから、変に気負ったりせず、今のままの姿でいけばいいんだよと言いきかせています。

あれ? この「いまのまま」ってフレーズいいな。もしかしたら、このいまのままのっていうのを歌にして、ある姉妹の物語作ったら売れるんじゃないかな? お姉さんが雪を降らす力があって、妹は明るいそんな姉妹の等身大の姿のアニメーション映画。とだ完全オリジナルの作品として。完全オリジナル!売れるな!
ただ、こんなに早く一人での営業をさせてくれる。これはやっぱりベンチャーならではの魅力ですね。
どうでしょうやっぱり皆さんはこうやって早く一人で営業とか行きたいものなのでしょうか?私は就活のときは全くそんなことなく、一年研修とかそういう会社に行きたかったです。
ただ、何の縁か、新卒の中では一番一人で営業することが多かったりもしています。今はこれでよかったなと思います。
理由は、今までわかった気になっていたと思っていたことがわかっていなかったことがはっきりするから。
就活の面接、自分のことはしっかりわかっていたと思っていたけど、案外わかっていないことが多かったのと少し似ています。弊社のことわかっていたと感じていたことすら実はまったくわかっていなかったことがわかったりして、勉強が多いです。

何事も経験が大事なのですね。
じゃあ経験として弊社説明会おいで!
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=2944&eid=8397

写真はこれからのツイッターアカウントじゃ!フォロワーが減る一方

投稿一覧
12345