これから内定するということは

2015.06.15

これから内定するということは

ピチカートファイブを聞いているのでご陽気なとだです。東京は夜の10時ですね。
こんばんは。Twitter https://twitter.com/corekara_inc のフォロワーが減っていくことに悲しみでいっぱいなとだだよ。
金曜日は大学時代の友人と同窓会をしました。新卒で入社しながら、4月で25歳。人よりも少しばかり大学生活をエンジョイ、ならびに両親に心配をかける学生生活であったこともあり、同窓会は結構懐かしい顔がいたり懐かしさよりも新鮮さのほうが強い人がいたり、まぁ楽しいですね。
そんなことで、久しぶりに会う人たちに近況報告で社会人をやっていることを伝えて、応援してもらったりする最近です。
そんな中、なんて名前の会社なの? という質問をよく受けます。
そこで、「これから」と答えるとたいていの場合きょとんとされます。
今回も「これからって会社だよ」なんて言うと、案の定反応はきょとん。説明がめんどくさい。
で、どうにか説明すると、「なんで、これからに入ったの」なんてことを聞かれるわけですよ。
そこで、答えるわけです。
「いろいろあるんだけど、理由は2個あるんだよ。
1個は、会社紹介のアイコンがどヘンタイ募集。となっていて、なんだこの会社、おもしろそうだなーと思ったから」
これは、今週の弊社のアイコンもそうなっているのでわかると思います。ヘンタイを募集してるんですようち。
なんだか、こんなアイコンの会社面白くない? ヘンタイだったら行っていいんだもの!こちとらのゆがんだ性癖引っさげていってくから覚悟していけよ!というさほど歪んでない性癖なのに意気込んで説明会に行ったわけです。
で、へー面白いねーなんて周りにいわれ、「じゃあもう一個は?」なんて聞かれて
「会社説明会行ったら、飲み物が水やお茶だけでなくコーヒーやサイダー色々な種類あって、あーこの会社お客様の気持ちよく考えてる会社なんだなーと感じて」
なんて答えるの。
どう?この理由。なかなかに変な目線だけで選んでるよね。
まぁだからこそヘンタイを集める会社に内定できたのかもしれませんね。
ちなみに写真は、そんな同窓会での一枚。ビールでかい、けど写真だとうまく伝わらない!
そしてそんな飲み物が色々な種類出てくる説明会はこちら!
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944

投稿一覧
12345