2015.06.01

知識より向上心!

6月ですね。こんにちはとだです。
@corekara_inc
このアカウントをいじってたりもするとだです。
就活の調子はいかがですか?
僕のこの時期の就活状況は絶望的に悪く、日々お酒に逃げ回っていました。
僕の就活のときの悩みの一つで、
面接や、エントリーシートを書くさい、業界の知識がどれだけ必要なんだろうと思っていたことがありました。
僕の場合内定をもらった日。友人たちとお祝いで飲みに行った際の会話を紹介。
友人「お前の会社なにする会社なの?」
とだ「パソコンを使う会社だよ」
友人「会社名は?」
とだ「株式会社これからだよ」
友人「今ネットで調べてみたら、ECのみかたっていうやつらしいけど、まずECってなに?」
とだ「知らん。いいからビール飲もう」
このレベル。
なにをする会社なのかもよくわかっていなければ、知識もゼロ。
ちなみにECはざっくり言えば「ネットのお店」
今はこれくらいのことはわかるようになったのですが、元々はまったくのこのレベル。
でも、会社に合うと思った人は内定します。
こんなレベルでもいろいろ仕事をしていく中で、向上心を持って勉強をした結果4月の頃からは比べ物にならないくらいまで色々わかるところまでは成長。
まぁ4月がほめられたものでもないし、詳しいにこしたことはないですが。
5月の中旬、コミケでお馴染みの国際展示場で、ITソリューション展という、IT企業のいっぱい集まるイベントがあった。
そこで、僕も営業スタッフとして参加。
営業スタッフなので、僕も当然営業をする。そのイベントには誰もが知っているような有名な会社も参加しており、そういった会社のネット担当の方々相手に、営業を!
こうやって、早い段階で営業を経験させてもらえるのも弊社の魅力!
今これを読んでいるネットのことなんて何も知らないキミも、4月にこれからに入社して、一緒に成長しましょう!
ちなみ僕は以前は書店でバイトをしていたので、仕事の勉強で読んだ本で一番わかりやすいと参考になった物を最後におすすめしてお別れ
『10年つかえるSEOの基本』 著:土居 健太郎
とにかくわかりやすく、基礎の基礎がしっかり簡単な言葉で書かれているのでおすすめです。
それでは!
弊社の説明会はこちら↓
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944
これからに合うと思ったら是非チャレンジを!

投稿一覧
34567