ベンチャー企業の支社について

2023.03.30

ベンチャー企業の支社について

こんにちは
株式会社これから戸田です

弊社は、通販コンサルをしている会社で
東京が本社で、大阪、名古屋、福岡に支社があります。

私戸田は東京の本社で新卒として採用され、
一時期ちょっと大阪支社で働き
今も東京で働いているのですが、もし今新卒で採用される際、希望勤務地を選べるなら絶対支社を選びます。

理由は何点かあるんですが
うちは200人くらいの会社です。
多分チアキャリア掲載企業の中では、人数多い方の会社だとは思います

仮に200人だとして、東京、大阪、名古屋、福岡の4拠点だから
といって、各支社が50人ずつ
っていうわけではないです。
当然本社が1番多く、売上が小さかったり出来て年月の浅い拠点っていうのは
どうしても人数が少ないです。
弊社でいうと、名古屋!
これはまだできたばかりっていうのが理由だからですが。

私は新卒1期生で9年くらい前に入社したのですが
その入社数か月前は給料が遅れるという、めちゃくちゃ大変な事件があったそうです。
(私入社してからはそんなことはないです)
このときが全社員で20名くらい。

今の名古屋支社は立ち上げたばっかなので
20名も全然いません。
というか全支社そんなにいないんじゃないのかな?

ってことは、そこそこ安定した給与遅れるよなんて危険がない状態
なのに、スタートアップ的な働き方もできる
このいいとこ両取り!って働き方ができるんですよ。

人数少ないので、当然やること多いし、
権限も裁量も大きくなりますので、成長につなげやすいですしね。

しかも、東京本社に合わせた給与!
都内と比べて家賃をはじめ物価も安い!

成長できて、物価安くて最高じゃないですか!


これはうちにかぎったことではなく、支社がある程度あれば多分どこのベンチャーも同じだと思いますよ!
ということで、私は確実に支社を狙います。

どこいきたいかっていえば
楽天イーグルスのファンだから、パリーグの試合観に行きたいので福岡いいなぁと思ってます。
野球意識しないなら名古屋かなぁ。

でも大阪も会社のビルの下にスポーツジムあるのいいなぁ
なんなら昼休みシャワー浴びれそうだし。

そんな感じです!
もっと会社のこと知りたい方は
説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345