株式会社これからの制作部の仕事内容

2023.03.07

株式会社これからの制作部の仕事内容

こんにちは。
株式会社これからのわかぴです♡

写真は私が大好きな弊社社員アンゴラ村長です!


株式会社これからでは、お客様の通販サイトを制作するというお仕事を行っております。

私は新卒で入社をし「制作サークル」という部署に所属しているこの部署ですが
この部署でたまに聞かれる質問に答えてみました。

①なにしてるところ
そもそもなにをするところなのか。ズバリ言いますと、通販サイトを作る部署ですね。
営業が受注した案件を、実際につくるのがメインのお仕事です。
制作サークルの中でも業務がわけられていて、「ディレクター」「デザイナー」「コーダー」の3つに分かれます。
◎ディレクター→お客様の要望をヒアリングし、構成や導線を考える。
◎デザイナー→ディレクターの構成をもとに実際にデザインをつくる(私わかぴはここです!)
◎コーダー→デザイナーのデザイン案をもとに実装。サイトが動くようにする。
・・・ひとえに制作サークルと言っても仕事の内容はかなり違うのですね!
個人作業の時間が長いですが、みんなでひとつのものを作るという点においてはチームワーク力も必要になりそうです。



②どんなメンバーがいる?
変わってる人が多い部署かもしれません。
髪の毛がピンクのメンバーがいたり、国籍も色々だったり、アバターになりたいっていうメンバーがいます。
アバターになりたいの意味はまるでわからないですが。
社内でも自分の世界が強い人が多いので、話してて飽きない部署ですね♪

③大変って本当?
この世に大変じゃない仕事なんてありません。
また、メンバーが面白いし、仕事もいいものを作ろうとみんな頑張っているので
非常にやりがいがあります。自分を高められる感じがたまらないですね♪



④仲はいいの?
仲はとってもいいです!
制作サークルは、とっても仲良し♪有志で休みの日に集まって、競馬に行くことだってあります。
ただ、部署内の仕事内容が一人一人で違うことが多いので
もしかしたら仲良くなさそうに見えるってことがあったのかも!
仲、いいです!


・・・いかがでしたか?
制作サークルはとっても楽しくて最高でハッピーな部署だということがわかりましたね!
今後も制作サークルから目が離せないと思います。
そんな制作サークルで、ディレクター・デザイナー・コーダーとして働きたい方も、
説明会ぜひ参加してください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944



投稿一覧
12345