【本日15時~説明会!!】ネットショップ版のパーソナルトレーナー!?ECコンサル会社のお仕事とは!

2023.03.02

【本日15時~説明会!!】ネットショップ版のパーソナルトレーナー!?ECコンサル会社のお仕事とは!

「IT系と一言で言っても、色んな仕事がありすぎて何が何だか、、、」
「株式会社これからってなんの会社?」

めっちゃ気持ちわかります!
これから22卒のとーたです

今やIT系と言っても、本っ当に色んなお仕事があります。
それこそITベンチャー企業が一同に会す、
IT展示会なんて行った日にはこんなに知らないお仕事があったのか!!と毎回驚かされます。


この短い文章で、IT業界の全てを書くのはいくらなんでも無謀なので、
今回は弊社が何やってる会社かをちょーざっっくりご説明します!

株式会社これからとか、ずばり自社ECサイトの売上上げ屋さんです。
EC?自社?何が何だか分からないかもしれません。


ECとはネット通販の事で、大きく分けて2つあります。

それがモール型と自社型です。
実店舗でも、イオンさん等の様なショッピングモールがあったり、そうでないお店(路面店等)があったりすると思います。
弊社はショッピングモールのご支援ではなく、路面店の様なお店の支援をしている会社です!


売上上げる支援とは?となると思いますが、
これはお客さんによってバラバラで、
例えばお店にそもそも人が来ない場合や、
人は来るけどお店のレイアウトが悪くて買って貰えない場合等、
他にも上げたらキリがありません。


お客さんの現状を聞いて、どのを改善したらいいのか、そして実際に何をすればいいのかを提案、実行しています。

なので強いて言うなら、通販版のパーソナルトレーナーの様なお仕事かもしれません。


これを読んで、少しでも弊社に興味を持ってくれたそんな優しいあなた!
一緒に日本の通販業界をムキムキにしませんか?笑

気になってくださった方も、より詳しく聞いてみたい方も説明会で待ってます。
本日15時~です!お待ちしております\(^o^)/
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2944/143205

投稿一覧
12345