美味しい卵の食べかた

2022.12.19

美味しい卵の食べかた

こんにちは!株式会社これからの緒方です!

突然ですが皆さん、好きな食べ物は何ですか?

お寿司やお肉など、定番なものから、マニアックなものまで、好みはそれぞれかなと思います。

完全に私事ではありますが、私は卵が大好きです!生卵、半熟卵 、加工されたもの、 何でも好きで、最近のマイブームになっています。

あまり料理が得意な方ではないので、簡単なものばかりですが、今回は最近美味しいと思った卵の食べ方を紹介していこうと思います。

明太卵かけごはん

材料

・ごはん ・卵 ・明太子・マヨネーズ ・細ネギ

茶碗にご飯を盛ります。真ん中に卵をのせて、その周りに明太子を4分の1程度まんべ んなくほぐしてのせます。その上にマヨネーズをお好きなかけて、最後にネギをちらして 出来上がりです!

卵かけごはんが好きで、おいしい食べ方を調べたり試したりしてこれが一番おいしいなと思いました。 とっても簡単なのにおいしいのでおすすめです。

おつまみになる半熟卵

材料 ・卵 ・白ネギ ・玉ねぎ ・醤油 100ml ・ニンニクチューブ3センチ程度・ごま油適量・砂糖大さじ1 ・白だし大さじ1 ・鷹の爪好きなだけ 

卵を7分間茹でます。 卵を茹でている間に白ネギ、玉ねぎをみじん切りにし、 上記の調味料 と合わせてよく混ぜます。卵が茹で上がったら殻をむき、たれにつけて半日から1日程度冷蔵庫で寝かせます。

卵は7分茹でるのが一番おいしい半熟具合ではと思います。 私は辛いものが好きなので鷹の爪は2本程度入れます。 

そのまま食べても美味しいですが、ごはんやラーメン、うどんにのせて食べても絶品ですので是非やってみてください!ニンニクがしっかり入っているので、次の日誰にも会う予定がないときに食べることをお勧めします(^^)

正直料理がまだ苦手な私ですが、そんな私でも絶対に失敗しない、 でも美味しいおすすめ卵 の食べ方を紹介しました。
特に二つ目は、アレンジの幅が広いので作っておくと便利かなと思います。ぜひ作ってみてくださいね!

説明会もあります。
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944


投稿一覧
12345