要チェック!読まないと人生損するあの名作!

2022.12.01

要チェック!読まないと人生損するあの名作!

皆さんは読まなきゃ人生損していると言える漫画はありますか?
私はスラムダンクです。

明日はとうとう新作の映画化されますね。

今の今まで内容も不透明じゃないですか。全国編っぽいなとは思うけど、豊玉なのか山王なのか、
そもそもその手前の部分のキャラクターの掘り下げなのかも不明。
リョータの海辺走るシーンとか謎だし!



スラムダンク好きは、共感をしてくれるだろうこの前段。
ただまぁ読んだことない人はスラムダンク読めハラスメントも多かったと思うのですが
ここでまたそのスラムダンクハラスメントを村雨への脳天ダンクばりにかますとすると


バスケットボールを通じた人としての成長物語が圧倒的魅力!


主人公の桜木花道は不純な動機でバスケを始めるのですが、続ければ続けるほどその魅力に取りつかれ、技術的にも精神的にも大きく成長します。

そして、最後の山王戦でその集大成を見せつけます。圧倒的な臨場感で描かれる山王戦は数多くの名場面があり、多くの漫画家のお手本となっているほどです。
多分バクマンの作中最強マンガ家の新妻とかもスラムダンク最終巻オマージュとかするような。
フィクション世界の漫画ですら、オマージュされるようなすごいやつですよ!


あの大谷翔平選手も人生のバイブル本にしているほどです。要チェックや!


もっと注目なのが、株式会社これからっていう会社ね。
説明会やってるから来てねー
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
23456