どヘンタイ企業、CheerCareerAwardsに参加してきました\(^o^)/

2022.11.24

どヘンタイ企業、CheerCareerAwardsに参加してきました\(^o^)/

こんにちは!
『ネットビジネスを底上げする』を目標に、
自社ECサイトの制作・広告・コンサルをやっている株式会社これから人事の梶間です。

世の中に約300万あるネットショップの95%はほとんど売れていない現状。
せっかくいい商品を扱っていても、光が当たらないショップが多い・・・。
ひらた~く言うと、それを変えるために、
「お客さんの商品が売れるようになる」戦略を立てて、
業界全体を底上げしようと奮闘している会社です!

そんなこんなで”ど真面目に"日本の未来を考えているのですが、
"どヘンタイ採用"を行っています。
真剣に日本の未来を考えて!
全力で仕事をしたい!
個性あるみなさんを!待っているのです!



さて、本題。
先日『第3回 CheerCareerAwards』に参加してきました\(^o^)/
採用活動に力を入れている会社を表彰する年に一度の祭典!!
いろんな企業の人事の方とお会いして、
学生さんキャリアを真剣に考えて選択肢を広げるお手伝いをしたり、
創業して間もない会社をつくる次世代の採用に奮闘していたり、
熱意がはんぱない・・・!人事さんかっこいい。

そして・・・!
弊社は『Best Recruiting賞、優秀賞』をいただきました!!!
https://cheercareer.jp/lp/ccawards/2022

昨年、Best of CheerCareer(大賞)をいただいたので、
今年はもう受賞できないかな~(´・ω・`)と思ってたのですが、
いただけました!!!チアキャリアさんありがとうございます\(^o^)/



Best Recruiting賞は、
様々な取り組みや工夫をした""人気""企業に送られるのですが、
振り返ってみれば、今年もいろんな取り組みをしたなぁとしみじみ。

■面接しない!対話する!
説明会も面接もとにかくラフ。堅苦しくなくありのままの気持ちを大事にしてます。
学歴不問・履歴書なしでお人柄だけを見て採用してます。

■全社員面接!!!
一緒に働く人は自分たちで決める!ということで、
面接官は全社員ランダムです。1,2年目の社員が面接官をすることも。
より学生さんと近い目線でお話してます。^^

■どんな会社か知ってもらう!
IT、広告、コンサル、、世の中にたくさんの会社があるため
TikTokやInstagramで働く様子をタイムリーにお届けしてます。


どんな会社か気になる方、説明会でお待ちしてます!!(^o^)

この投稿の著者
梶間道佳
梶間道佳
2018年卒入社/人事 新卒採用担当
愛知県岡崎市出身、一児の母
2018年卒 人事/新卒採用担当

2018年新卒入社にて株式会社これからに入社。広告運用部に所属。
2019年にマーケティング部の再立ち上げメンバーとして社長の今泉より抜擢され、ジョイン。2020年上期MVP賞受賞。
2022年にキャリア強化のため人事へ異動。妊娠出産を経て、新卒採用担当に就任。
仕事のテーマは「大人の青春」。何歳になってもアオハルしたい。

若者が個性を爆発して輝ける環境をご用意しています。
私自身が新卒入社なので、社会人として学生の皆さんと一番近い存在でいられるように努めます!
弊社で「大人の青春」しませんか?ご応募お待ちしてます!
投稿一覧
12345