ラジオノススメ

2022.11.16

ラジオノススメ

こんにちは!
23卒内定者のカタハバです。

突然ですが私の趣味はラジオを聴くことです。
この趣味を始めるきっかけになったのは、他でもないコロナ禍です。

緊急事態宣言が出され、部活動もなくなり時間ができた私はYouTubeをぼーと見ていました。す
ると、オススメに『福山雅治魂のラジオ ゲスト:孫正義』のサムネイルが出てきました。
「ましゃ(福山ファンはそう呼びます)とあの孫正義がラジオで対談したのか!」
と驚いた私は、迷わずそれをタップ。

一流同士の含蓄あるトークにどんどん引き込まれていきました。
そして、ラジオってこんなに面白かったんだと気付いた私はすぐにradikoをスマホにインストール。
そこから私のラジオライフは始まりました。



あれから3年が経ち、
気付いたラジオの魅力は大きく2つあります。

1つはパーソナリティーとリスナーの距離の近さ。
テレビでは見れない有名人の意外な一面を知ることができます。

そして、もう1つは“ながら作業”ができること。
例えばこの原稿を書いている今もラジオを聴いてます。
なので就活生の皆さんもラジオを聴きながらESを書いてみてはいかかでしょうか?
きっと思わぬ学びがあると思いますよ!


株式会社これからでは、日常を変える出会いの連続です・・・!!
気になる方は説明会でお待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/offer/2944/401

投稿一覧
12345