【雑談】個人的に好きなスマホゲーム3選

2022.08.25

【雑談】個人的に好きなスマホゲーム3選

こんにちは、22卒の坂本です。
最近は次々とスマホゲームがリリースされていて、
スマホゲームのCMも多いですよね。

みなさんはどんなスマホゲームをやっていますか?
ウマ娘? グラブル? 原神? FGO? あんスタ?
この記事では個人的に好きな基本プレイ無料のスマホゲームを 3つ紹介したいと思います。


①『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』
『陰陽師本格幻想RPG』をもとにしたデジタルカードゲームです。
オートチェス風モードやローグライク風モード、2pickモードもあります。
私は『陰陽師本格幻想RPG』未プレイなのですが、
イラストや全体のデザインに惹かれて始めました。
好きなキャラだけのデッキを組んで遊ぶスタイルで、まったりやっています。


②『Black Survival(ブラサバ)』
10人のプレイヤーが生き残りをかけて戦うバトロワゲームです。
MOBA形式のエターナルリターン(ブラサバER)ではなく、2Dの方です。
「Pay to Winではなく、正々堂々と実力で競争する対戦ゲームを追求します」
とのことで、ゲームで勝つために課金は必要ありません。
2Dでアクション要素が少ないため、FPSやアクションが苦手な方にもオススメです。
私は低ランク帯で遊んだり、友人たちとルームマッチでゆるーく遊んだりしています。


③『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』
2015年にリリースされたPC版ブラウザゲームのスマホ版です。
日本刀の付喪神である刀剣男士を集めて育成し、
歴史修正主義者と呼ばれる敵を倒す刀剣育成シミュレーションゲームです。

色々と推したいポイントは多いのですが、個人的に好きなポイントを3つにまとめました。
・やることがシンプルなので長期間やっていなくても復帰しやすい
・課金要素が薄く、長くやっていれば無課金でも全刀剣男士を収集可能
・他プレイヤーと競うランキング要素などがないため、マイペースで進められる

ゆっくりまったりやりたい派の私にやさしいゲームなので、
なんだかんだ2016年から続けています。
集めて育成するというゲーム性が自分にあっているのかもしれません。


以上が個人的に好きなスマホゲームたちでした。
スマホゲームに限りませんが、
みなさんも息抜きを見つけて就活を乗り越えましょう!
▷エントリーはこちら◁

投稿一覧
34567