マーベル映画の話

2022.08.17

マーベル映画の話

こんにちは!21卒の川上です。
皆さんはマーベル映画を観たことはありますでしょうか。

アベンジャーズ エンドゲームの大ヒットから、
近年メディアで取り上げられることも多くなっているので、
観たことがなくても名前くらいは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

マーベル映画にもたくさんの作品がありますが、
マーベル作品のヒーローを同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う、
MCU(マーベルシネマティックユニバース)というシリーズについて語りたいと思います。

MCU初の公開作品である『アイアンマン』から現在までで
映画作品が27作、ドラマ作品が5作と、かなりの数の作品が公開されています。

MCUシリーズの最大の魅力は、各作品の登場人物が入り乱れる物語です。
この膨大な数の作品は全て繋がっており、
主役級のキャラクターが互いに干渉し合いながら物語が進んでいきます。


それの何がすごいって、
これだけの数の主役級キャラクターを使いながら、
ちゃんと物語として矛盾なく成立していること!
どれだけ脚本が入念に練り込まれているのかが分かります。


これだけでもう楽しいに決まってますが、
更に加えて一つ一つの作品がかな〜り深いです。

例えば、ヒーロー映画として初のアカデミー作品賞ノミネートを果たした『ブラックパンサー』は、
アメリカ社会におけるアフリカ系アメリカ人の歴史を題材として描かれています。
大人が見ても考えさせられる作品です。

ちなみに私は『ブラックパンサー』が一番好きなヒーローです笑
激しいアクションだけではなく、
深い人間ドラマを見せてくれるMCU作品は、各作品ごとに違った魅力があります。

悪と戦うのだけがヒーローではなく、家族や友を守ったり、他人のために何かをする。

見方によっては、敵役も誰かのヒーローだったんじゃないか?なんて考えたりもします。

ヒーローにも色々な形があることが作品を通して分かるので、
作品によって違った楽しみ方ができるのも、魅力の一つです。

これだけ膨大な数の作品があると、新規の方は手をつけづらいかとは思いますが、
他作品を見ていなくても充分楽しめる作品ばかりですので、
ぜひ皆さんも観てみてください。
きっとお気に入りのヒーローが見つかるはずです!

読んでいただきありがとうございました。
マーベル好きの方!エントリーお待ちしてます。
https://cheercareer.jp/company/offer/2944/401

投稿一覧
12345