今月の食費ピンチな方へのご提案!

2022.07.26

今月の食費ピンチな方へのご提案!

就活生のみなさんこんにちは!
実家に帰省すると冷蔵庫内の充実感に驚きを隠せない22卒の西村です。

やばっ、今月食費ピンチ!ってなったことある人いませんか?
僕は一人暮らしして何ヶ月かに1回は訪れちゃうことがあります(泣)

趣味,娯楽に使いすぎちゃったりしてると反省し、
改善に向けての向上心はあります。ご安心を。

今はコロナの影響でアルバイトの収入が…って人も多くいるんじゃないでしょうか。
そんなことはさておき、
僕がこの大学4年間で数々のピンチを救ってきてくれた、
試行錯誤の上誕生した親友(最強自炊メニュー)を特別にご紹介します。

その名も「(極上)天(かす)丼」です。
名前を見て、あ、もう大体レシピ察したって人ももしかしたらいるかもしれませんね(笑)

材料
ご飯・・・お好きな量
天かす・・・バラバラっと豪快に
鰹節・・・ふんわりと
マヨネーズ・・・かけすぎ注意
醤油or焼肉のタレor白だし、麺つゆ・・・ガッツリいきたい時は焼肉のタレでどうぞ
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
+α 一味・・・お好みで(マヨネーズとの相性抜群)
チーズ・・・イタリアン気分になりたい時

作り方

1ご飯をお茶碗によそう
2天かすをバラバラっとドヤ顔でかける
3マヨネーズ、お好みで一味をかける
4お好きなタレをかける
5鰹節をかける(麺つゆ、白だしによく合います)
(チーズを乗せる場合はスライスチーズを乗せて軽くレンジで温める)

ここまでくれば給料日をカウントダウンしながら口にかき込むだけです。 

もし試してみたいって方がいらっしゃったらどうぞ!
きっとあなたを助けてくれると思います。
ですが健康的食事が1番です!
しっかりとした食生活が大切ですので極力お世話にならないことを願っています。

全く関係ない話になりましたが、エントリーはこちらです↓↓↓
https://cheercareer.jp/company/offer/2944/5116

投稿一覧
12345